紋屋池 追記あり

紋屋池



茨城県小美玉市与沢

紋屋池
紋屋池


以前は、

大木が水に浸かってたり、

山奥のダムを思わせる

風貌も持っていた。


ブラックバスや鯉が釣れた。
ブラックバス、鯉、確認しました。(2011.07.01)

特にブラックバスは

一時物凄い数がいた。


私の釣り日誌には

1990年7月7日

12時~14時

20センチ台が5匹

40センチが1匹となっている。

ルアーは

ワームがグラブ、チキンフット。

ハードがTD バイブと書いてある。
紋屋池

左は百里基地となっており、

轟音が鳴り響く。


左は整備された歩道があり

奥まで入っていけるので

以前は、

水門周りから奥へ釣り歩いた。


また、以前は、

右側は木が、うっそうとしていて

釣りには不向きだった。


2003年に何のためか

全く解らないが工事が始まった。

水は抜かれ、魚の姿は無くなった。

詳細が知りたい方は

コチラ

その後、何回か訪れたが

私はバスの姿を見る事は無かったが、

今はどうでしょうね?


-追記-ともさん情報(2011.06.27)

型は小さめながらバスが増えているようです。


情報をくれた、

ともさん、ありがとうございます。

-追記-HOTさん情報(2011.06.29)

35くらいのサイズがあがったようです。

コバッチ狙いの方が多いそうで

かなり人が多かったそうです。


情報をくれた、

HOTさん、ありがとうございます。


-追記-(2011.07.01)
コバッチが二桁台釣れました。

H池よりもスレてないし

広いしで今後も楽しみです。

細いですが池の周りに

足場が続いていました。
紋屋池

凄くデカくて太い鯉を発見。

その太さにビックリ。


水が流れ込んでいるところ。
紋屋池 流れ込み

一番奥の辺り。

ここからも以前は

水が流れ込んでいたような

気がしたが、勘違いか?
紋屋池


流れ込みのあたりを反対側から。
紋屋池
紋屋池

奥から駐車場側を望む。
紋屋池



-追記-(2012.05.19)

午後から行って来ました。
かなりの数の釣り人が入っていました。
右側は多すぎて入るのは断念。
左側へ先行が一人っぽかったので、
左側を進んでいきました。

タキオンでコバッチ。
ブラックバス

タキオンで一尾追加。
ブラックバス

途中まで行ったところでUターン。

納竿しました。

水門のあたりには小学生が大騒ぎしており、

みかねた上級生ほどの方が

静かにしてとお願いしていましたが、

聞く耳を持っていない様子。

小学生の頃は友達と釣りに来ると

テンションがあがって

騒ぎたくなるのも解りますが、

他の方がいる場合は自粛したいものです。

ワイワイ騒いで釣るのも楽しいと思いますけどね。

静かに釣りたい方のが多いですからね。


左側の遊歩道は

フェンスで入れないようになっていました。

池側にもフェンスが張られてましたが、

事故でもあったのでしょうか?
紋屋池





紋屋池 地図はこちら

かなり広い駐車スペースがあります。




応援ポチ↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


ダイワフィッシングトランプ
マブナ
マブナ posted by (C)すてねこ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/21 11:22 ] 小美玉市の釣りポイント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/129-a37acd3d