大正地池

大正地池


小美玉市の釣り場紹介。


今回は小美玉市竹原の

大正地池。
大正地池 (2)

整備された駐車場有、トイレ無し。


バス釣りポイントとして

にぎわっています。

対岸は入る事が難しいです。


私が確認している魚は

マブナ、鯉、アメリカナマズ

ブルーギル、ブラックバス

ドジョウ、雷魚です。

田んぼの時期になると

霞ヶ浦から水が入ってくるのか、

ハスや淡水サヨリみたいなのが

泳いでる時もありました。


ヘラ台も設置されていて、
大正地池
時期にはにぎわう事から

ヘラブナもいると思われます。

2008年8月に

大規模な水抜きが行われ、
(詳細は全く更新していない私のHPにて)

バスも40ぐらいのサイズは

もう出ないかなと思われましたが

昨年も40アップで出ているので

心配は無いようです。

暖かくなってくると

かなり浅いところでも

バスは釣れるのでチェック。
大正地池


上流側は浅く

30センチあるかないかのところが続く。
100512 (7)

暖かくなると

ここらにも回遊して

岸際で餌待ちしていますが

浅いだけに気取られぬよう注意。


運が良ければこのサイズが。
45オーバー

※お願い※

大正地池に関しての情報がありましたら

コメントお願い致します。


大正地池アクセス




応援ポチ↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

ダイワフィッシングトランプ
ブラックバス
ブラックバス posted by (C)すてねこ



***追記-2014/5/26***

2014年6月~8月18日現在までで、

雷魚15本、40UPバス5本の釣果有。

情報提供者:フロストさん。

フロストさん情報提供ありがとうございました。




※葦地帯での雷魚狙いのアドバイス

葦地帯での雷魚狙いは、かなりヘビーなタックルが必要です。
魚が掛かると魚+葦の塊で、とてつもない負荷が掛かります。
更に手前の葦が邪魔をして更に寄せることは困難となります。
実際、ロッドの長さ分の距離で掛かった雷魚でも葦が邪魔をして
もの凄い重さでした。
ですから、バス用で結構ヘビーなタックルでも、
キャストしてヒットした地点から寄せるのは0に近いものがあります。
掛かってもルアーをロストし、魚も自分もダメージを受けるのは必至です。
上記を参考にして頂ければ幸いです。

※タックル、釣り方を強制するものではありません。
あくまで、個人が楽しめるようにとのアドバイスです。




***追記-2014/10/4***

水抜きが行われました。
詳細は下記リンク先で。

O池、水ナッシング の巻



***追記-2015/5/21***

2015年5月14日
66cmの雷魚の報告がありました。

情報提供者:フロストさん。

今年も、雷魚のシーズンが始まったようです。
フロストさん情報提供ありがとうございました。


***追記-2017/3/16***

水抜きが行われました。
詳細は下記リンク先で。

シーズン前にO池水抜き の巻

関連記事
[ 2011/03/21 14:00 ] 小美玉市の釣りポイント | TB(0) | CM(9)

第1釣り人発見!
腐ったヘラ台壊しました(;゚д゚)
[ 2013/02/10 16:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 第1釣り人発見!

(・д・)ホォー

> 腐ったヘラ台壊しました(;゚д゚)

ナニィッ------☆Σ(口`;ノ*)ノ 

お、お怪我はありませんでしたか?(´;ω;`)ブワッ

また、情報お願い致します。(`・ω・´)ゞ
[ 2013/02/10 23:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/18 22:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/25 21:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/30 21:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/30 22:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/31 23:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/09 18:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/122-200dc02b