スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1978年パーフェクト釣具カタログ

1978年
パーフェクト釣具カタログ




1978年発行

パーフェクト釣具カタログ

昭和53年に

釣り雑誌、

ベストフィシング

の別冊として発売。
パーフェクト釣具カタログ


竿、リールはもちろん、

ライン、ウェア、

ライト、ウキなど、

パーフェクトの名とは

裏腹に

大雑把に紹介されております。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


投げ竿。
パーフェクト釣具カタログ  投げ竿


リール。
パーフェクト釣具カタログ リール

このスパーク80VO、

初めて買ったリール

だったかな~?(うろ覚え)


クーラー
サーモメイトⅡ

ダイワ精工が出した

セパレート型電気冷蔵庫

サーモメイトⅡ


ABU500シリーズの解剖図
ABU500

吊り下げ式

クローズドフェイスリール

ABU500シリーズの解剖図。

リョービのダイナフィッシュにも

ありますね。


リョービの

インチビック

ビックアイ
インチビック

インチビックの

一番小さいサイズは

昔、買ったな~。

もぅ、持ってませんけど。

スゲー小さかったのに

ジョイントだった。

あれだけ小さい

サイズを

ジョイントにする意味は

あったのだろうか?


クサモン、

ビッケレビーサス
ビッケレ、ビーサス
代理店のオフト名義になってます。


オリムピック

ルアー。
オリムピックのルアー

上から、

スーパーデューパーの大、小。

カナディアン、

パープリー?

ステンレスの小、大。

オリムピックのルアーは

安かったので

当時、結構買いましたよね。

スーパーデューパーは

最近また、手に入れました。

スーパーデューパー




オリムピックの

スリーゴースト
スリーゴースト

これは記憶にありませんが、

左端のは興味引く

形状ですね。


同じくオリムピック、

クレイジーレッグ
クレイジーレッグ

後ろのプロペラと連動して

足が動くようです。



コーモランのスプーン。
コーモランのスプーン
※画像が横になって表示されるかもしれませんが、
スプーンと読めるように見てください。
クリックすれば、とんだ先で普通に表示されます。

左上から右へ1段目
トビー風のスキッド、
アトム風のキングフィッシャー、
スメルト。
2段目
プランクトン、
イール、
クロコダイル。って、
名前もそのまんまパクリ?
それとも、コーモランが代理店???
3段目
ヘビイ・スメルト、
ダイヤスプーン。
4段目
チェッカー、
オークラ風のカデット、
ウォーブラー。
5段目
スキッドオーヴァル、
ジャンピングフィッシュ、
ダーデヴル風のアングラー。

フックの先に
赤いプラ板が付いてますが、
どういう効果を
狙ったんですかね?

昔のスプーンには
よく、付いてましたよね。

アブとか、オリムピックの
スプーンとかにも付いてました。


サバイバルツールの広告。
サバイバル
子供の頃は、

こういうのも

欲しいとか思ってましたね~

使う機会なんてないのに。

馬鹿だな・・・


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


ダイワフィッシングトランプ
メジナ
メジナ posted by (C)すてねこ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/05 00:50 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(4)

初めまして 今日は ブログ 気に入りました 登録しました
[ 2011/06/27 06:10 ] [ 編集 ]

廃盤ルアー調査研究所 さん江

こんにちはー
気に入って頂けて光栄です。
時間があるときは
ポチも頂けると嬉しいです。(∀`*ゞ)エヘヘ

ところで
廃盤ルアー調査研究所さんはブログのほうは?
検索したらミニログ
というものが出てきたのですが、
廃盤ルアー調査研究所さんのページですか?
[ 2011/06/27 11:13 ] [ 編集 ]

御返事 有り難う御座います 実は いいますと 私も 関東地区の 人間なんですよ まさか 関東地区でルアーのブログ やってる方て少ないですね 関西の方がおおいい気がします
[ 2011/06/28 05:52 ] [ 編集 ]

廃盤ルアー調査研究所 江

こんにちはー

有名どころは、ほとんど、関西なんですかね?
あまり気にしたことはなかったです・・・

今のルアーは完成度が高いので
面白みは少なくなった感じはありますね。
昔のルアーは荒削りなのや、やっつけみたいのが多くて、
個性があったような気がします。(パチモンでさえ。)
[ 2011/06/28 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/119-c973ba16
















