スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年7月17日昼間ルアー、夜は餌、結果ショボ━ il|((。´・ε・`。))|li ━ン!!

那珂川、大洗

ショボ━il|((。´・ε・`。))|li━ン!!






めだかやっぱり、鹿島のがよかったかナァの巻めだか




那珂川コチ狙い、
その後、大洗でメバル、
その後、餌釣りでドンコでも。
と、午後3時に出発~

急げーッ!



4時頃那珂川に到着。
干潮で水位が少ないと思ってたのに
かなりの量。

ワームでのダウンショットで狙う。

かけあがりを狙いたいが
届きそうにない。


090716



かけあがりに、コチがいて
以前、いい思いをしたので
それが、忘れられず
毎回来てしまう・・・

餌釣りの人がポツポツいる間で
探り始める。

コツコツ、突付く感じが伝わるが
全く乗る気配無し。

コチやヒラメは乗るとグーっと
竿を持っていくんですが。

ワームを見ると
齧られた跡が。
フグかな。

明るいうちにメバルを狙いに
大洗漁港へ。

こちらも、以前
昼間に18前後のサイズの
メバルが結構数釣れたので
それから、毎年来てしまう・・・

結果、小さいのが掛かるが
バラシ。

とにかく、鉛筆サイズの
カマスとボラばかり。

アタックしてくるも
小さいので針掛かりは皆無。

ジグの間にサビキを入れると
結構釣れるんですが
面倒なので今回はパス。

釣れたカマス。

カマス



カマス



その後中提でもやってみるが
反応無し。
アナハゼが釣れたのみ。
アナハゼ即リリース。
アナハゼよ、掛かってくれるな。
(`-ω-´)むぅ

ここでも、ヒラメ、コチでもと
ジグヘッドで狙うも反応無し。

餌釣りでカップルが
ハゼを釣り上げてました。
この魚は何でしょうと
聞いてきたので答えたが
ハゼくらい知らんかなぁ?

暗くなり、那珂湊で餌を買う。
いつもは、アカイソメですが
なんか、期待薄なので
青イソメに。
これでもかというくらい
パンパンに入ってる・・・

大ちゃん鯨が浮かんでる港の
堤防に向かう。


工事中・・・

くやしいです!

くやしいです!




那珂川でセイゴでも釣るかと
再度那珂川へ。

結構人いる~
以前よくセイゴが釣れたところは
もう人が入ってるようなので
手前でつり始める。

橋があるほうはルアーマンが
たくさんいました。

対岸は、
イシモチが結構釣れるんですが
とにかく流れが速く、
根掛かりが凄いので
最近は行く気がしません。
凝ってた頃は、
それでも、
毎回そっちで釣ってましたが。

何故かこちら側では、イシモチは
釣った事は無いです。

アタリは何回かありましたが
海草がやたら、掛かってくる。

待望の魚が釣れましたが
波打ち際でポトリ。

慌てて、手で掴みましたが・・・

ぶよっとした手触り・・・

フ、フグ・・・・
ガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!

ギャー!



20センチくらいのフグ・・・
昼間のはコイツか~!!!

近くでは花火を始める輩も・・・

時間は10時。
半袖シャツ一枚では寒くなってきた。

大洗の中提で釣る事にして移動。

いっぱい、いますぅ~

急に・・・



しょうがないので
中提横の湾側の小突堤で
つり始めました。

まっっっっったく
餌を取られる気配も無く
ヒトデの気配さえも皆無。

たくさんの餌を海中に
放流して、納竿。

もちろん、ゴミは持参の袋に。

天気予報では
夜も雷、
雨の心配は無いでしょうと
にこやかに話してたが、
雨が結構降ってきた・・・

子豚?



親方!今日の釣りの判定は?

貴乃花親方



こ、硬直しているようなので
黒星ですね・・・

大洗は、もぅ行かんゾ!

といいつつ、
一度吸った甘い汁が
忘れられず
毎回行ってしまう
すてねこだった・・・・

完。



うちでニコッとタウンの
釣りでも
してた方が
良かったかなぁ?
(。-ω-)y─┛~~~~~



ごもっとも。


ちめたい。( ゚Д゚)y \_ ポロッ




にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ←押してね♪・゜゚(*′ω`人)

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ←押してね♪・゜゚(*′ω`人)

にほんブログ村 釣りブログへ←押してね♪・゜゚(*′ω`人)





関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/06 19:32 ] 海ルアー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/10-d47222aa
















