FC2ブログ













お盆、バス釣り の巻

お盆、バス釣り の巻


お盆に釣りをしてはいけないと、小さい頃は言われましたが。
女幽霊

実家の墓参りのあと、
久々に当時のホームグラウンドの乙戸沼へ。

乙戸沼
昔は、どこでも釣りOKだったのですが、
いつからか、釣り禁止エリアができ・・・
今では半分以上が釣り禁止。
大昔は東大通りの方にも繋がっていましたが、
今では埋め立てられ、面影もありません。
そちらには雷魚がたくさんいた思い出があります。

さて、墓参りを終え、
ファミリースポーツ公園横の駐車場に車を置き
釣りOKな水門へ向かうと、
ファミリーフィッシングの方が陣取っています。
その水門周りも実績があるのですが、あきらめ、
その水門とホテル方面の水門の間を探っていきました。
岸際は夕方バスが集まってきてよく釣れたものですが、
ドピーカンの真昼間なので沖も狙ってみました。
昔はスピナベや、ダイワのザ ミノーのSPや、tdバイブのトロ引きでバスや雷魚が釣れたもにょですが、
今回はパチモンのミノーでトロ引いたもののアタリも無く、水門へ。
雷魚でも釣れないかな?と水面を叩くも反応無く。
反対側の釣り可能エリア最終地点まで進むもバイトも無く。
乙戸川を狙ってみる事に。
右側は田んぼなので、あぜを壊さないよう気をつけましょう。
ここも昔はたくさん雷魚がいましたし、
大雨が降るとたくさんの鮒があがってきて凄かったものです。
乙戸川

ブラックフューリーを引いてくると小さなバイトでコバッチ。
乙戸川
この後も1バイトありましたがバラシ。

乙戸沼に戻り、水門付近で鯉でも釣れんかなと、
ジグ+バークレイ パワーベイト パワーホッグ をぶち込み
ロッドを立てるとバスがヒットしていたが即バレ。anime_tarn01.gif
バークレイ パワーベイト パワーホッグ
汗びっしょりでクソ暑いので納竿



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



スポンサーサイト
[ 2018/08/21 23:11 ] 釣行記 バス釣り | TB(0) | CM(2)