
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LIBERTY CLUB SURF T15-270 の巻


7月の海釣りで殉職した
(帰ってきたら10万円 の巻参照)
グラスロッドの代わりの竿を購入しました。

同じようなグラスロッドを、(2.7mの)
ネットやらなんやらで探しましたが
カーボンが主流の昨今、100パーグラスなんて
ショボイ竿しかありません・・・

いくらグラスでも、すぐ折れそうな竿はちょっと・・・
なので、カーボンまじりのロッドを選択。

お店で見て、
グラス+カーボンでフジガイドを使用した
WIZZのマイティーサーフを購入しようとしましたが
擦り傷があったので購入せず。

何件かショップを見たのですが
置いてないところもあり
購入には至らず。

お盆での
実家の墓参りの帰りに寄ったお店で
MIGHTY SURF と
ダイワの
LIBERTY CLUB SURFで悩んだ挙句
リバティ クラブ サーフを購入。

グラスの割合はマイティサーフのが高かったのですが
やっぱ、質感がダイワのが良かったので
若干、価格はマイティサーフより高かったですが
LIBERTY CLUB SURF T15-270を税込み5617円で購入。

それでも、グラスが混じってるだけあって激安ですが。

LIBERTY CLUB SURF T15-270

ダイワベトナム工場製。

LIBERTY CLUB SURF T15-270

ガラス繊維が69%、カーボンが31%。
マイティサーフのが
ガラス繊維の割合は高かったんですが、
ダイワの竿の質感に負けました。
長さは2.7m。
3m以上のカーボンロッドは何本か持ってますが、
折れた2.7mのグラスロッドの代わりなので。
狭い堤防上などは3m以下の竿のが使い易いしね~

さて、仕様としては、
ブレーディングXというネジレ抑制の構造あり。
リールシートは、もちろんフジ。
竿尻部分はリトルセンサータッチグリップ。
ゴム製で濡れた手でも馴染むようになっていて
堤防などで竿を立てかける時の
滑り止めにもなるようだ。

釣りに行けてないので
まだ使用感は書けませんが、
敏感だといいなぁ。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪








ダイワ(Daiwa) ロッド リバティクラブ サーフ T20-360・K
[ 2016/09/20 00:26 ] その他タックル | TB(0) | CM(2)

ひっさびさだよ、O池釣行 の巻


仕事が一段落し、
少し、余裕が出来たので
海釣りでもと思っていたが、
今週の予報では、
今日のみ晴れみたいな感じ。

いくかどうか、9時頃まで悩んでいたが、
蒸し暑いのと、身体がだるいので行くのは断念。
身体が重いのに釣りは厳しい。

昔は、速攻行ったシュチュエーションだが・・・
ジジィになったものだ。


今年はもう使わないであろう用具をかたづけ
その後、草刈り。

午後、ホームセンターに行き
その後、飲料を買出し。

その帰りに、ひさびさにO池に寄ってみた。

工事している辺りに3名ほど先客がいたが
葦打ちなので、私には関係ない。

3投目で30センチクラスが
飛び出してきたが痛恨のバラシ。

その後は飽きない程度にアタリはあるものの
乗らない。

ギルのアタックも活発なようだ。

なんとか20cmクラスをゲットした。

ブラックバス

その後もギルを釣ったり、
バスらしきアタックはあるものの
バスは追釣できず。

1時間ほどの釣りでしたが
アタリが多く、
もっと、
じっくりやりたかった感が残った釣行でした。

でも、海釣りも行きたいナァ。 
わぁ?!

ゲボ




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



[ 2016/09/27 23:25 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)














