
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWは人がいっぱい の巻


5月3日、今年初めて?の海釣りは鹿島港に決定。

11時34分、フィッシング鹿嶋店に到着、
段差ブラクリと胴突き仕掛けを購入。

店員さんに「イシモチは釣れてますか?」と聞くと
釣れてないと、そっけない返事。



GWの頃は夜釣りで
イシモチを大釣りした経験があるので期待したのだが・・・

釣り園のある漁港につくと、車でいっぱい。

鹿島漁港

鹿島漁港

餌を購入しに加倉井漁具店へ。

店先ではおばちゃんが接客中、
店内では男性の方が接客中でした。

赤イソメを購入。
ここの餌はいつも新鮮でよいです。

加倉井漁具店
加倉井漁具店 posted by (C)すてねこ

早速、釣り開始!

まずは横提脇の船着場でアイナメ狙い。

鹿島港

仕掛けは段差ブラクリ。
長いほうにワーム、短い方に餌をつけました。

GW中だけあって、先客も多数。
風も強め。

鹿島港

釣れるか不安。

途中、先客に「どうですか?」と聞くと
「私も始まったばかり」という返事。

しかし、すぐに結果は出た。

12時36分、アイナメゲット。

アイナメ

アイナメ


12時41分、クジメ?

クジメ

クジメ

ここで、根掛かりにて、ブラクリロスト。

オレンジのワームも無くなり、
クリアラメのワームに変更。

13時6分、
ブラクリを追ってきたデキアイナメがスレ掛かり。

デキアイナメ

13時17分、グフが同じくスレ掛かり。

フグ


15時9分、アイナメ。

アイナメ

アイナメ

鹿島港

15時半頃には
疲れてきたので、ちょっと車で仮眠。

そして、17時頃、
魚釣り園の方の様子を見に行きました。

夕方とはいえ、GWとは思えない人の少なさ。

鹿島港魚釣り園

料金所に貼られていた、
「混雑が予想される為、釣竿は1人3本まで」
との張り紙がむなしいほどの寂しさ。
(混雑していなくても狭い堤防で1人4本以上出すのはどうかと思うが。ガラガラなら問題ないが。)

今まではGW頃はアジ釣りのかたで
夜中でも釣り場がないほどだが、
風が強過ぎるため、アジ釣り師がいないからか?

車に戻り、暗くなるのを待って仮眠。
19時頃、行ってみたが、魚釣り園には人影なし・・・


(まさか、本当に共和国が終わるとは・・・)

やはり様子を見に来た方が来て、
昼間は先端の方でヒラメがあがっていたとの情報。

魚釣り園
↑夕方撮った先端付近の写真

風があるので、イシモチと思ったが、
イシモチどころか雑魚あたりもなく・・・
風がやや弱い横提横のドックで再開。

アイナメ、ウミタナゴ、ちっこいドンコを追加。

そして住金横、タグボート岸壁ちかくではじめると
いいサイズのドンコ。
が、その後アタリも無く、疲れたので帰宅。

釣果

アイナメ:3  (デキはリリースしたので数に入れてません。)
クジメ:1    18~23cm

ドンコ:2    19~27cm

ウミタナゴ:1  22cm

釣果
釣果




おまけ

魚釣り園から撮った南防波堤先端の画像。
デジタルズームなので画像が粗いのは御容赦。
南防波堤
南防波堤 posted by (C)すてねこ

魚を捌いていたらウミタナゴの子供が。

ウミタナゴ 腹子
ウミタナゴ 腹子 posted by (C)すてねこ

ウミタナゴの子供
ウミタナゴの子供 posted by (C)すてねこ


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



[ 2016/05/08 00:01 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(2)

2016 ニゴイング の巻


5月5日、買い物帰りに園部川でニゴイング。


いつもの場所へ行くと
いつも釣っている場所の対岸に先客。

上流の方へ移動していたので
私はいつもの場所で始める事に。

始めるも、アタリはあるが乗らない。
叩かれたあとだけにスレている?

バラシなどあった末、12時22分、45cmをゲット。
ヒットルアー:メタルジグ。

ニゴイ

12時37分、40cm。
ヒットルアー:ハスルアー

ニゴイ


ニゴイ


ニゴイ


12時40分、33cm。
ヒットルアー:ハスルアー

ニゴイ


ニゴイ

その後、乗らなくなり、
どんどんサイズダウンもしていたので納竿。





応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

[ 2016/05/19 00:26 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(4)

ベストフィッシング-大形屋商店

ベストフィッシング-大形屋商店


ベストフィッシング-大形屋商店

霞ヶ浦 釣りで検索していた時か、
釣りのリンクを介してか忘れてしまいましたが、
賞金や商品を出している釣り大会?
みたいな内容と画像があり
気になっていて、
行ってみよう、行ってみようと思って数年。
その間にベストフィッシングとしてもオープン。

4/23に、やっと行きました。

中に入ると、こじんまりとした釣具店。

ですが、こだわりの逸品が並んでいる。
特にタナゴ関係に強い印象だ。

奥は、佃煮販売になっており、
店主の渡邊さんが手前に、
奥では奥さんと娘さんだろうか?
作業をしておられました。

店主の渡邊さんは、とても対応がよく、
素敵な印象でした。

特に購入を意識して
来店した訳でもなかったので
申し訳なくなるほどです。

ブログに載せるので一枚いいですか?と
店内を撮らせてもらいました。

ベストフィッシング 店内

佃煮も販売しているので、そちらもどうぞ。

所在地:茨城県小美玉市小川1343−25
営業時間: 
※公式のフェイスブックには
営業時間8時00分~18時00分と書かれているが、
詳細には夜19:00までとなっている???
ベストフィッシング(フェイスブック)
定休日: 月、木曜日?
(こちらはグーグル検索で出たもので未確認情報です)
駐車場:店舗横に有。

ネット販売もしておられるようなので、
興味のある方は
下記リンクを覗いてみては如何でしょうか?

ベストフィッシング
和竿専門店 タナゴ、ヘラブナ、鯉用和竿扱っています


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

[ 2016/05/22 01:01 ] 釣具店 | TB(0) | CM(2)














