
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラパラプレゼント券とSMITHWICK LURESミニカタログ


今日は用事のついでに
土浦の野池にバス釣りでもと思ったのですが、
餌釣りの先客がいて断念。

ネタも無いので、
懐かしいネタで。


ラパラを買うと付いてきた
ラパラプレゼント券です。

ラパラプレゼント券

これはラトリンログでも買った時に
付いてきたミニカタログかな?

smithwick lures
smithwick lures posted by (C)すてねこ



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2016/02/02 23:22 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(4)

大川釣具店

大川釣具店


土浦の釣具店をネットで見ていたら、
聞きなれない店名があったので
画像検索でググってみると
レトロ感あふれる画像が出てきた。

むぅ (`-ω-´) どうみても、昭和初期の画像だな。
と、思ってたら、
ナニィッ !☆Σ(口`;ノ*)ノ 2015年の写真???

いろいろ検索したが、
情報が少ないので、
実際に行ってみた。

大川釣具店

これでも、レトロ感が凄いが、
ネットで見たのはもっと凄かったので
私も、もっと、レトロ感溢れる感じにしてみました。

大川釣具店

大川釣具店 posted by (C)すてねこ


オリムピックのスプーンかスピナーでも、無いかな~?
と思って訪問しましたが、
めぼしいルアーも無く。
店主に聞いてみると、無いですねぇとの返事。

The Producers 、Sango Lure、SPORTSMAN
というマイナーメーカーばかり。
ヘタレたフロッグがあったので!と思ったが、
Sango Lure・・・

SangoLure、サンゴルアー、検索してみても
ほとんどヒットしない。
でも、ロドリで有名な、
えぐり師チャーリーさんのHPには紹介されてました。

だもんで、今回、購入した
Sango Lureのスピナーとか、
今度、紹介しようと思います。

さて、店内を物色してみると
これといったものもなく。
店主の頭の上に
煤けた古い釣りの本が飾ってあったので、
その本はお幾らですか?と尋ねると
「古いからいいよ」といって、
タダで譲ってくれました!

”夢丸の日本列島釣りある記”という本で
同名のTV番組での釣行記をまとめたものらしい。
1985年から始まった番組らしいが
私の記憶にはないなぁ・・・

そして、激安のマイナーメーカーの
スピナーを2つ購入して退店。

土浦の釣具店といえば、
大昔は、阿部釣具店、
鉾下釣具店などが有名だと思います。

阿部釣具店にはまぁまぁルアーも置いてあって
土浦に行ったときは見にいってました。
惜しまれつつ、閉店してしまいましたが・・・

あと、昔の西友、若い街と言われたビルには
その当時は地元じゃ見かけないルアーばかり
並んでいる釣具店があって、
そこで、フラットフィッシュや
ハイローを購入しました。

当時購入したルアーは下記リンクで。

ヘリン フラットフィッシュ X4

アブ ハイロー

話は、それましたが、
興味のある方は行ってみては?


大川釣具店
土浦市桜町4-16-18
営業時間 8:00?~20:00
定休日 木曜日
アカムシ、サシ、キヂ、練りエサ各種
※ 営業時間、定休日、生き餌は確かな情報ではありませんので、あしからず。練り餌は間違いなくありました。

ちなみに、駐車場は1台分あります。


大川釣具店

大川釣具店 posted by (C)すてねこ




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



[ 2016/02/26 01:13 ] 釣具店 | TB(0) | CM(4)














