
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霞ヶ浦、のべ竿で鯉釣り、強風で・・・の巻


anime_boon01.gif   霞ヶ浦へ鯉釣りに~

のべ竿(3m)、道糸5号、針:鯉スレ、ハリス2号
餌:スイミー

11時10分釣り開始。

霞ヶ浦

20分ほどやったが
全く反応無いので移動。

移動して、釣りを再開すると
急に風が吹き出し、
荒れてきた・・・

荒れてきた霞ヶ浦

だんだん、スゲー風になってきて
釣りどころじゃないので
12時過ぎ、
内に入ったドックに釣り場を移す。

霞ヶ浦の船溜

20分後、釣れたのは鯉っ子。
ドック内ではデカイのは期待薄か???

鯉っ子

1時過ぎ、やっと鯉らしい引きで
40オーバーゲット。

鯉

カメラは新しいカメラでなく
防水のカメラで撮影。

新しいカメラが
スイミーで汚れるのを懸念して・・・

だもんで、鯉も小さく見えます。
実際、でかいサイズではないが・・・

鯉

20分後に、また鯉っ子・・・

鯉っ子

更に20分後、もの凄い引き!
竿が折れるんじゃないかという
のしに、思わず声がもれる。

しかし、あがってきたのは
鯉じゃなくアメナマ60cmオーバー。



引きだけなら以前釣った
鯉の78cmより凄かった。

アメリカナマズ

魚はやっぱり、
重さがある方が引きが強い
というのがわかります。
画像じゃわからないけど、
メッチャ太った個体だったんで。

しかし、アメナマを1尾掛けると
ハリスがザラザラになるので
その場で針からハリスをほどいて
巻き巻き。

ハリス交換

したものの、
アタリが全くなくなって納竿。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



[ 2015/11/01 00:12 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

近所の野池でバス釣り の巻


10月28日、近所の野池へバス釣りに。


3時頃から釣りはじめ。

少し暗くなってからバタバタと釣れだした。

3時29分、コバッチ。

ブラックバス

1匹バラシのあと、
3時58分、またコバッチ。

ブラックバス

4時3分、コバッチ。

ブラックバス

小さいのばかりだが、
暗くなってきたら、
食いがたってきました。

次回の釣行記は
霞ヶ浦のワカサギ釣りです。

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

[ 2015/11/08 16:59 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

今年初ワカサギ の巻


ポカポカとした日、
霞ヶ浦へワカサギ釣りに。

お昼前だったか、
池田釣具店へ赤虫を買いに行きました。

先客の車が止まってるなと思ったら
どうやら業者さんのよう。

赤虫を購入し、
まず、Basser12月号に乗っていた
手賀川というのを見に行くことに。

到着すると、バスがいそうもない
細~い川(ドブ?)。
霞ヶ浦の小河川みたいなこと
書いてあった気がしたが、
手賀沼の手賀川だったのかな?
今度確認してみよう・・・

手賀川というのが西浦だったので
そこらで初ワカサギ釣りを
はじめることに。

仕掛けはワカサギ仕掛けが
1セットしかなかったので
釣れるかわからないので、
オランダ仕掛けで釣る事に。
針に金ビーズがついている以外
変わらないので大丈夫だろう。

東浦の、よくいく釣り場に
似た雰囲気のところで釣り開始。

人がたくさんいる場所もあったが、
ひねくれ物のすてねこは
人がいない場所で釣る。



しばらくすると反応が出始めたが
なかなか掛からない。

そして待望のワカサギが釣れました。

霞ヶ浦のワカサギ

よし、ここに腰を据えて釣るぞと
竿を置いて車にコーヒーをとりにいくと
竿が引かれてる。

慌てて戻るがバラシ。

が、そのあとは
暑いだけで、アタリがなくなった。

西浦

場所を変えるべく自宅の方角へ霞ヶ浦を走る。

何箇所か、試し釣りするも
人がいない場所ではアタリもなく、
いつもの場所へ。

が、風が強くなり、
駄々濁り状態。

東浦

あきらめて帰途についた。
最初の場所で粘るべきだったか???

結果、ワカサギ1尾・・・

次回、水抜きされた野池、次々回、ワカサギ釣り(釣行済)を予定しています。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪






見てわかる!はじめてのワカサギ釣り (BIG1)
本山博之
海悠出版
売り上げランキング: 106,536




[ 2015/11/14 23:09 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

水抜きされた野池 の巻


U池にバス狙いで行ってみると・・・




水抜きされていた。fly_08.gif


U池


水源の方から水門に僅かに流れる水。

水抜きされたU池

ところどころに魚の死体が。

U池

型の良いヘラブナらしき魚の死骸。

水抜きのよって死んだ魚。

ドブガイ?もたくさん死んでいた。

水抜きで死んだドブガイ?

外来魚駆除だろうか?

水抜きされたU池


水門前の僅かな水の中でもがく魚。
死も目前だろう・・・

わずかに流れる水でもがく魚

過去、何回か、水抜きされてますが
気持ちの良い光景ではありませんね・・・


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2015/11/18 23:05 ] バス釣り | TB(0) | CM(6)

霞ヶ浦、ワカサギ釣り (´;ω;`)ブワッ の巻


11月6日
ひさびさに、夕方まで釣りができるので
3時頃から、わかさぎ釣り開始。

霞ヶ浦で釣り

場所は、この前1匹だけ釣れた場所。
天気の良いし、
風があたりにくい場所。

霞ヶ浦

なにかが水面にやたら、波紋をつくるも
何もつれず移動。

進め~

4時42分、やっと1匹。

霞ヶ浦のワカサギ釣り

しかし、暗くなってきた・・・

霞ヶ浦で釣り

夕方の霞ヶ浦

霞ヶ浦

そのあとちょこっと釣れるも
暗くて、赤虫も見えなくなってきたので納竿。
もう少し長くやっていたかったケド帰途につきました。



釣果、4匹。(´;ω;`)ウッ

わかさぎ


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪







[ 2015/11/25 22:51 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)














