すてねこのコンデジ事情 の巻


あのデジカメ水没事件のあと購入した
DSC880DWはマクロ機能がなく
望遠もないので
新しくマクロも使えるデジカメを購入しようと
アマゾンを見た。

水没したのはキャノンの
IXY DIGITAL 20IS。
光学3倍、マクロありと
初心者に優しいカメラでした。

だもので、1万以下のIXYか、
それ同等のデジカメと思って
アマゾンを検索していると、
光学30倍ズームが付いてるコンデジ、
PowerShot SX400ISが
1万5千円と手頃な値段で購買意欲を煽られる。
(価格変動があり、14000円台~15000円台)



暫く悩んで数日後
予算5千円オーバーですが購入。

PowerShot SX400IS

事前に調べたレビューなどでは
画質があまり良くない、
動画がフルハイビジョン対応でなく
ハイビジョン:1280×720。
など、存在価値を否定されるレビューも目に付いた。

が、定価ではないが1万5千円で
手に入るカメラに、
すてねこは、そんなに求めてないのでOK。

PowerShot SX400IS (3)

小さいといっても、
普通のコンデジと違って
出っ張りがあるので、
携帯しづらい面も。

専用ケースは別売りで2千円程度。
私はホームセンターで
ミレーレス用でベルト通しがある
1200円程度のものを購入(下記)。
あとで、アマゾンからのお勧めで1000円程度で購入できるのが知れる・・・

NAKABAYASHI ミラーレス一眼カメラケース ブラック DCC-M01BK
ナカバヤシ
売り上げランキング: 10,829



とりあえず、ベルトに携帯して
撮る事も可能に。

うちの近辺では、
ウサギ、キジ、ウズラ、キツツキなども
出没するため、望遠は楽しみ。

その後、メスのキジを撮影。

キジ

キジ

O池やU池ではカワセミも現れますが、
今までのカメラでは撮るのが厳しかったけど
今度は撮れそうデス。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪











下記からは、光学40倍の新モデル。


Canon デジタルカメラ PowerShot SX410IS 光学40倍ズーム PSSX410IS
キヤノン (2015-03-19)
売り上げランキング: 543






下記からは、PowerShot SX710 HS






[ 2015/10/06 23:25 ] 私生活 | TB(0) | CM(2)

野池で鯉釣り・・・の巻


近所の池に鯉釣りに行きました。


2時間やる予定だったんですが、
準備に時間が掛かって、
1時間ちょっとの釣行になってしまいました・・・

いつもの場所でやろうと思いましたが
向かい風が強く断念。

風は当たりづらいが
浅くて、小物が多い場所で始める事に。

2時、釣り開始!

遠州池


2投目だったか
2時18分、釣れました。

20151015 (2)

ヘラかと思ったけど、マブナ?

20151015 (3)

数釣りできるかなと思った序盤でしたが
ジャミアタリ多く、
その後、釣れない時間が続く・・・

3時であがる予定でしたが、
餌が残ってるので、
もうちょっと~

しかし、こちら側も風が強くなってきて
薄着で着たので寒い・・・



いや、遠慮しとく。


3時24分に釣れた
今年生まれたばっかの
極小鯉っ子で納竿。

鯉っ子

次回も鯉釣り。
霞ヶ浦で、また風に悩まされます。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




[ 2015/10/19 23:11 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)