ひさびさに霞ヶ浦へ鯉釣りに行くも・・・ の巻


ひさびさに霞ヶ浦へ鯉釣りに。

霞ヶ浦

10時過ぎ、いつもの
のべ竿スタイルで釣り開始!

開始から40分過ぎ、
やっとアタリが来たと思ったら





アメナマ・・・

アメリカナマズ

今回は、玉網を持っていったので、
アメナマを掬ってみましたが・・・


アメナマ、
掬っちゃいけないようです・・・|||||(;´Д`)|||||

あのギザギザ背びれや、
胸鰭が、玉網の網に引っかかり、
とれない、とれない・・・




その後も鯉アタリ無く、
30分後にきたのは、
またも、アメナマ・・・

アメリカナマズ

ちっちぇ~。


11時17分、
時計に、お魚が4匹現れて、
時合いを知らせてくれるも、

PATHFINDER - FISHING TIMER

全く、魚の気配無いまま
お昼になり納竿・・・

鯉ボウズであります・・・

ボウズ脱出まで



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




いま語るべき 宇宙戦艦ヤマト



宇宙戦艦ヤマト2199 艦艇精密機械画集 HYPER MECHANICAL DETAIL ARTWORKS
[ 2015/07/01 00:07 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

すてねこよ、永遠に  の巻


ボウズ脱出の旅を続ける、すてねこ。

ボウズ脱出まで


ボウズ脱出をかけて
ひさしぶりに、
笠間市のS池に向かった。

今年は、この池でバスを拝んでいない。
昨年は、40オーバーをかけたものの

根掛かりした時にドラグをギッチリ閉め
そのあとドラグ調整を忘れたまま
釣り続けていたのが仇となり、

バスの突っ込みに耐えられず
ラインブレイクとなっていた・・・



しかし、バスの気配無く、
前回、鯉が釣れたポイントへ。

この時はもう、バスを諦め
鯉狙い。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ラインが動くものの、
食ってるのでなく、
魚体に触れて動いてる感じがする。

鯉も駄目か、と
流れ込みのある違うポイントへ。

すると鯉がヒット!
暫くファイトするもバラシ・・・

針が折れてゆ・・・

フックが折れたジグヘッド

細軸だからか?

その後も、またヒット。
手前まで寄せ、
フィッシュグリップで掴もうとするも、
なかなか、口に入らない・・・

すると、バシュン!と水をかけられバラシ・・・
今度は針が伸びてた・・・

前回、細軸でもあがったので
甘くみてました。

今度は太軸のジグヘッドで狙うことにします・・・

そしてボウズ記録更新。

ボウズ脱出まで


応援ポチ投げキッスよろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)よろすぃく♪

[ 2015/07/07 17:18 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(2)

やっと・・・ の巻


O池にバス、雷魚狙い釣行。



雷魚をちょっと様子見て
反応無いので
即効、バス狙いに。

クマさんの釣り方で試してみると
小さいが、ガボッ、と出た。

乗らず・・・・・




ガボッ。

乗らず・・・・・



ギルなのか?と

ワームをサイズダウン。

ガボッ。

釣れた。

ブラックバス

25cmと小さいが
ボウズはまぬがれた・・・

ブラックバス


ゴミじゃなかったんですか



(´;ω;`)ブワッ




O池情報。

私は大丈夫ですが、
今回、水際の足元に蛇がいました。

蛇

しかみ、離れた場所にも、
もう一匹。
カエルが多いから
食べに来てるのかもしれません。

春先も多いけど、
今の時期も多そうです。
O池、釣行の際は
踏まないよう、
御注意を。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

[ 2015/07/16 00:19 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)