今年初、のべ竿で鯉釣り-霞ヶ浦


今年初、のべ竿で鯉釣り-霞ヶ浦


ひさびさに霞ヶ浦で鯉釣り。

10時26分から釣り開始!

10時26分

3mののべ竿、
ライン5号、針:鯉スレ ハリス2号
段差2本針
餌:スイミー

結構、霧深い今日の霞ヶ浦。

霞ヶ浦で鯉釣り

11時7分、
アタリであわせると
掛かったのは・・・


ウロコ。

スレ

スレです。



そして、11時20分頃、
グングン浮きを引き込む鯉アタリ。

あわせると乗った。

何回かの、のしに耐え、
釣り上げたのは56cmの鯉。

鯉

今回も網が臭くなるのを恐れ、
網は持ってこなかったので、
フィッシュグリップでキャッチ。

画像を撮ってからリリース。

そしてフィッシュグリップを
洗おうと屈んだ瞬間、
何かがボチャンと水の中に!

デジカメ~!!!

すぐ、手を突っ込んで
取ろうとするが、
深くて、底まで届かない。
竿を突っ込んでみると
結構深さがある。

まだ餌は残っているが、
網を取りに帰宅・・・

戻ってくるのに
1時間近くかかった・・・・

網で底を探るが砂が入るのみ。
よく、見ると、
ぼんやりオレンジっぽいものが。
掬うとデジカメだった。

ここで、私がイカレてたのは、
電源を入れてしまったこと。
反応したものの、
すぐストップ・・・

うちに帰ってから
バッテリーを抜き、
水を抜く為
ガラを外す。

ガラ以外は、
ちょっと怖くて分解できず、
ドライヤーで風をあて、
その後は日向に置き、
夜は乾燥剤を入れた
袋に入れたが、
もう駄目だろう。

唯一の救いは
メモリーが生きてた事
という結果になった。

という訳で、しばらくは
画像無しの釣行記になるかも・・・


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪








MARUSHINGYOGU(マルシン漁具) HI-DRA ヴィーナス グリップ ビビッドピンク
MARUSHINGYOGU(マルシン漁具)
売り上げランキング: 17,822




[ 2015/04/05 17:43 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

バスはいずこ? の巻

バスはいずこ?

旧岩間のS池にバス釣りに行きました。

進め~

11時ごろからお昼までの短期決戦。

以前、釣れたところを探ってみるが
反応無し。

排水が流れこむ場所に
ジグヘッドを落とすと
スルスル引き込まれていく。

合わせると乗りました。

姿が見えたのは鯉。

何回かラインを引き出したりした鯉も
疲れてフィッシュグリップの元に。

画像はガラケーで。

この前の事も覚めやらぬ中、
落としたら洒落にならん!と
ビクつきながらの1枚。

鯉

まるまる太った66cmの鯉。

リグは、ジグヘッド、パワーホッグ3インチのコンビ。

釣れたのは、こんな池です。
S池


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2015/04/14 23:38 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(7)

O池、ラバジ 1st の巻

O池、ラバジ 1st の巻


11時頃、O池に。

すてねこ御一行様


先行者は、
ヘラ師?と、
この池ではよく見かける
チャリンコでくるバサー。

駐車場側では見えコバッチとギルの姿。
見えるだけで期待が深まる。

とりあえず、スピナー、ペンシルと様子見。

反応無いので、ジグワーム。

反応無し。

葦を叩いていく。

ウシガエルも動き出したようで
鳴き声が。

するとジグワームに反応。
ラインがするする引き込まれていく

合わせるが乗らず。

すぐフォローをいれるが×

ガチへこみ



一通り違う場所を流してから
同じ場所に、今度はラバジ。


スルスル来た!

今度は無事乗って○

ブラックバス

デジカメがないので
ガラケーで撮影。
慣れない携帯の撮影で、
上が切れた・・・・

もう一枚。

ブラックバス

また、切れてゆ・・・

このまま計ると30cm。
実寸27か28ってとこです。

釣られたことがある個体のようで、
ラバジと反対側の口が切れてる。

ブラックバス

これにて終了。
お昼過ぎ帰宅


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2015/04/18 22:05 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

園部川でニゴイング

園部川でニゴイング


記事アップ時恋瀬川と称してしまいましたが
園部川の間違いでした。
申し訳ありませんでした。 2015-05-07

園部川へ、今年初のニゴイングへ。



11時頃から釣り開始。

すぐアタリ、ヒット!

今年初のニゴイは小ぶりな33cm。

ニゴイ

詳細は、次回記事で書く予定ですが
激安のデジカメで撮ってます。(*`▽´*)

ニゴイ


釣れたのは、こんな場所。

園部川

このあとも、すぐにあたり
ヒットするもバラシ。

その後、アタリあるも乗らず、
ルアーチェンジ後、ヒット。

ちっちぇ~!

ニゴイ

27cm・・・ (´;ω;`)ブワッ



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2015/04/29 00:23 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(2)