
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿島港で初釣り、ヘタレ釣行 の巻


鹿島港で初釣り、ヘタレ釣行


1月3日、鹿島港へ初釣りに行ってきました。

予定では日の出前から
釣りを開始しようと思ってたんですが、
寒くて布団から出る気がせず、
日が出てから出発と言うていたらく。



前回と同じくアイナメが遊んでくれるといいなぁと
赤イソメを購入。
リグは段差ブラクリ。

オーナー(OWNER) 段差ブラクリ 4 B-618


9時21分、釣り開始!

パスファインダー フィッシングタイマー

横提脇で釣り始めるが
晴れてるものの
風があってメッチャ寒い・・・

横提脇

水は澄みきっていて透明感があるが、
生命感はゼロ・・・

フグアタリも無いまま時間だけが過ぎて行く。

11時33分、
沈み根の周りで22cmのアイナメがヒット。

アイナメ

探り歩いて、やっと1匹でたよ。
ボウズかと思った・・・

アイナメ

1時25分、コツンコツンというアタリでハゼ・・・

ハゼ

釣り園のある旧漁港へ行くと、
昨年悩まされた白鳥が今年も来ていた。
鹿島港で初釣り、刺客再び!の巻
↑この日も1月3日だった・・・

鹿島港の白鳥

3時になっても風は止まず、
とにかく寒い。

鹿島港

ずっと寒いんで朝からフルフェイスの
バイザー付き目だし帽にサングラスという
怪しいいでたちのまま釣り続けている。

夜釣りの支度もしてきたが、
魚っ毛の無さと、寒さで退去することにした。
とにかく風(空気自体も)が寒いのだ・・・

が、帰り際、鹿島灘漁港も見てきた。
軽くブラクって反応無いので4時10分にこの写真を撮って帰宅。

鹿島灘漁港

初釣りの釣果

アイナメ 1尾
ハゼ   1尾

2015年1月3日の釣果

今年の初釣りは、
ボウズではないけど寂しい結果に終わった。
赤イソメも2匹くらいしか使っていない。
次回釣行まで生きてるといいなぁ。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2015/01/12 23:04 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(4)

昔話ふう、釣行記 の巻


むかしむかしのことじゃったぁ~
小美玉市に、すてねこという
たいそう、かわいい男の子がおったそうな。

新年早々、貧果をくらい
餌が残ってしまったすてねこは
1月5日、大洗方面に望みをかけて出かけたそうじゃ。

この日も11時18分などと
時合いもクソもない遅い時間から
那珂川河口で釣り始めるなど
相変わらずのヘタレっぷりを見せ付けたすてねこじゃった。

那珂川河口

必死に涙目でワームを投げ続けるすてねこじゃったが、
フグにワームを一度も齧られる事もなかったそうじゃ。

来た時から周りには誰もおらず、
悪夢再来かと足の震えが止まらんかったそうじゃ。

お昼過ぎまで投げ続けたが
ピクリともしないさお先に
とうとう重い腰を上げ那珂湊港に向かったのじゃった。

以前は車が入れた新提(外提)は、
今、車止めがしてあって
車は中に入れない状態だったそうじゃ。
これから行く方は、
それを頭に入れた方が良いぞい。

さて、すてねこの方じゃが、
リグをブラクリに換え
餌はもちろん、前回の残りの赤イソメで
中提と新提の湾内を探ったそうじゃが
ハゼアタリもなく、
身体が痺れたそうじゃ。

3日の日は晴れてたが冷たい空気と風で
防寒しても寒かったが、
前回と同じ格好をしていたすてねこは
この時、暑くなって
インナーとジャンパーのみの姿となったのじゃ。

そして、またまた移動しやがったすてねこは
今度は平磯漁港でつり始めた。

そして13時36分
とうとう待望の初アタリ。

が・・・

魚がゴミのようだ。byムスカ

ハゼ

その後もハオコゼという毒々しい釣果?を追加・・・(´;ω;`)ブワッ

満を持して磯崎漁港に向かったすてねこ。
ここも工事しており車は中には入れないそうじゃ。
漁港脇のトイレのある駐車場に車を置いて
みな堤防に向かっているぞい。

この日は漁港内の工事も休みのようで
釣り人しかおらんかったそうな。

ここで14時41分に釣り上げた
デキアイナメが最後の釣果となったのじゃ。

アイナメ

3時半には納竿、
ジャンパーを脱いだすてねこのインナーは
汗びっしょりだったという。

その後、インナーを脱ぎ
セーターと長袖で帰途についたそうな。

ところで、赤イソメじゃが、
またまた残ったんじゃと。
めでたし、めでたし。












ちっとも、めでたくね~


おしまい。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2015/01/22 14:09 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(2)














