我が実力をとくと見よ! の巻


皆さんからO池水復活の知らせを受け、
10月27日にお米を精米しにいくついでに

20141027 (1)

O池にキター!
anime_boon01.gifanime_boon01.gifanime_boon01.gif


20141027 (2)


誰もいないO池にルアーを投げ続けるも、
水面から反応は来ず・・・
1時間ほどで退却・・・




はれて、10月30日那珂川河口に出陣!


11時前に到着。
先客が1人立ちこんでいたが水辺に行く頃には
コの字堤防付近に移動していたので
貸切状態。

那珂川河口


しかし、引き潮で水は少なく、
岸辺(画像左側)は雨で寄せられた瓦礫の山が拡がっていた。

那珂川河口

フグアタリもないまま1時間が過ぎ、
磯崎港に向かうも工事中の看板に心折れて帰宅。

実力を発揮する結果となった・・・anime_tarn01.gif




可哀想と思ってくれた方応援ポチ
fly_35.gifよろすぃく♪

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

[ 2014/11/02 17:36 ] 海ルアー | TB(0) | CM(2)

霞ヶ浦、ワカサギ釣行 釣り始め の巻


今年も残り僅かとなってきたところで
霞ヶ浦ワカサギ釣り出陣!



土浦港や霞ヶ浦大橋近辺のが釣れるんでしょうが、
パッと行ってサッと帰れるの重視で
高浜近辺での釣行であります。


まず餌を調達。
赤虫を買いに池田釣具へ。

池田釣具

赤虫、210円でした。
これで、結構遊べるから安いよなぁ。

10時頃、高浜付近で釣り開始。

釣れないので、
以前、大釣りしたドックへ。

アタリはあるものの全く乗らないし、
雑魚っぽい。

また移動。

園部川付近まで行ったが、
場所が決まらずUターン。

高崎付近の雰囲気が良さそうなところで釣り開始。

12時過ぎ、やっと出た。

霞ヶ浦ワカサギ

今回の仕掛け。
全然、わからないだろうけど・・・
胴付き仕掛けです。

ワカサギ仕掛け

最初の1尾はウキ付きで、
残りは全てミャク釣りです。

霞ヶ浦ワカサギ

途中、凄い引きがあったものの即バレ。
スレっぽい。

肝心のワカサギは激渋ながら
ポツポツと釣れ、
夕方アタリが頻繁になってきたが、
暗くなってくるとジジイな為、
赤虫付けるのがキツくなってきた・・・



4時過ぎに納竿帰宅。

釣果:ワカサギ 16匹 最大魚:11cm
釣果はショボイですが、
ボウズじゃなかったのでホッとしました。

霞ヶ浦ワカサギ釣果

ワカサギはから揚げにして食べました。
軽くて美味しかったデス。

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪





プロックス(PROX)ワカサギ釣り用水槽PX835
プロックス(PROX)ワカサギ釣り用水槽PX835

なるほど! THEワカサギ大全2014-2015 (別冊つり人Vol.387)
なるほど! THEワカサギ大全2014-2015 (別冊つり人Vol.387)


[ 2014/11/21 23:49 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

カスミ、おかっぱりワカサギ釣り の巻


前回の釣りの赤虫が残っているので、
翌日もカスミへGO!

すてねこは霞ヶ浦目指して、ぶっ飛ばした。



今回は4時前には帰宅予定。

10時半頃到着。
早速、前回の場所で釣り始める。

が、アタリ無し・・・

11時、やっと1尾キタ!

カスミのワカサギ

釣れた場所の右側はこんな感じ。

霞ヶ浦 東浦

左側。

霞ヶ浦 東浦

人がいないほうが好きですが、
ちょっと寂しすぎるな・・・

しかし、今日も渋い。

単発で釣れるのみ・・・

13時過ぎに、やっとダブル。

ワカサギ ダブル

15時過ぎ時合いを示すお魚マークが3匹現れた。

釣り用時計

しかし、ポツポツなのは変わらず。

結局4時18分までやっちゃいました・・・

カスミ オカッパリ ワカサギ


釣果
ワカサギ 8.5~11cm 21匹 と
この前のに毛がはえたような貧果であります。

仕掛け

わかさぎ仕掛け-WK-001 (1)

わかさぎ仕掛け-WK-001 (2)


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




ワカサギ釣り 最新攻略バイブル (エイムック 2750 FISHING HOW TO SERIES 3)
ワカサギ釣り 最新攻略バイブル (エイムック 2750 FISHING HOW TO SERIES 3)

OWNER(オーナー) W-3375 渋リワカサギ狐仕掛 1.5-0.25
OWNER(オーナー) W-3375 渋リワカサギ狐仕掛 1.5-0.25

がまかつ(Gamakatsu) 玄人ワカサギ仕掛 赤虫ヘッド 7本 W-160 2号
がまかつ(Gamakatsu) 玄人ワカサギ仕掛 赤虫ヘッド 7本 W-160 2号

[ 2014/11/27 23:09 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(6)