O池、水ナッシング の巻


お久しぶりです。
生きてマス。



ちょっと時間が空いたので
久しぶりにO池に行ってきました。

1ヵ月以上、釣りに行ってなかったので、
やらかしちまいました。
デジカメ置いてけぼり・・・fly_35.gif


O池に行くと水門付近に先客。

が、なんか池が変。

降りてみてみると、

み、水が抜かれてゆ!fly_08.gif


デジカメを忘れてきたので、
携帯で撮影。
静かな水面に
ガラケーのシャッター音が響きわたる・・・
日本の夜明けぜよ

久々なので、
指写ってゆ・・・

20141003 (7)

2枚目も・・・

20141003 (6)


20141003 (5)


20141003 (4)


20141003 (3)

上流部も水ナッシング。

20141003 (2)


20141003 (1)

2008年にも、
大きな水抜きが行われ、
詳細は私のHPにて
水質悪化でたくさんの魚が死んで、
大きいバスはもう釣れないかな?と
思ってましたが、
大丈夫だったので、
今回も大丈夫でしょうか?

釣れるかなと思って
数分、ちょっと試しましたが
実力を発揮して何事も起こらず。

しかし、よく考えてみると、
この状況で釣っても、
水が抜かれて少ない状態で、
水質も悪化しているので、
フックによる傷で死ぬ可能性大。
実力を発揮してよかったようです。

今年は、もうO池は終了します。
バスは他の池か、カスミで狙うとします。

秋の荒食いの鯉狙いもあるし、
そろそろワカサギも・・・

記事を書き終わってアップしてから気づきましたが、
フロストさんから水が無くなっていると
9月に報告を受けておりました・・・anime_tarn01.gif


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2014/10/04 00:06 ] バス釣り | TB(0) | CM(6)

釣り用の時計-CASIO PATHFINDER FISHING TIMER PAS-400B-5V

PATHFINDER PAS-400B-5V

PATHFINDER FISHING TIMER PAS-400B-5V
パスファインダー フィッシングタイマー  PAS-400B-5V

CASIO PATHFINDER PAS-400B-5V (4)

今まで使っていた釣り用の時計
AQF-100WBJ-3BJF
(温度計、タイドグラフ(潮時)機能)
AQF-100WBJ-3BJF
が壊れたので

新しいものを購入しました。

CASIO PATHFINDER PAS-400B-5V (6)

フィッシャーマン、
(ボロボロながら現役)
Gショック フィッシャーマン DW8600


AQF-100WBJ-3BJFに続き


3代目となります。



機能としては、

日の出、日の入り表示(当日以外も表示可能)
月齢表示、
フィッシングタイム機能(魚が釣れるであろう時刻を4つ表示)
フィッシングメモ(釣った時刻を記録できる)
バイブレーションアラーム機能(アラームをバイブレーションで報せる)
オートライト機能(腕を傾けると光る)
など。

CASIO PATHFINDER PAS-400B-5V (3)
液晶外周部には日の出日の入りの簡易表示か、
フィッシングタイムの簡易表示かに切り替えられます。
上記の画像ではフィッシングタイム表示。

フィッシングタイム時にはお魚のイラストが釣れる度合いにより
匹数が増えます。
まぁ、これは潮時(タイドグラフ)から計算して表示してるんでしょうが。
フィッシャーマンだと、ちゃんとタイドグラフ表示なので、
これから引き潮だとか、満ち潮だとわかって便利だったんですが、
価格が違うんでしょうがない。

オートライトは電池の消耗を避けるため、
6時間?だったか、過ぎるとオートライトが解除されます。
光っている時間も2秒と短いのも欠点か。

フィッシングメモも釣った時刻をデジカメで撮れば
記録できるけどね。

バイブレーションアラームのバイブも若干弱めの感があるが、
私はリストバンドの上からするんですが、
そうすると全く感じない。
やっぱ、直じゃないとダメっぽい。
アラーム音も小さいような。

個人の意見なので、
購入しようと考えている方は、
他の方のレビューも参考にされたし。

海外仕様しかない?ようなので
日本語のマニュアルはカシオのHPから入手しました。
日本だと、プロトレック、
北米版だとパスファインダーらしいです。

姉妹品?に
HUNTING TIMERがあり、


私のFISHING TIMERとの違いは
FISHING TIMERがベルトがバックル、
HUNTING TIMERが、ベルクロ。
あと、HUNTING TIMERは大漁表示が熊の手のイラスト。
ハンティングの時間を報せるらしいが、
何を元に?
やはりタイドグラフからなのか???

とにかく、価格も安かったし、
デザインも好みなので愛用したいと思います。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
















[ 2014/10/05 01:19 ] その他タックル | TB(0) | CM(4)