
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿島しょぼん釣行 2014年夏 の巻


ひさびさに鹿島港へ夜釣りに。

早めに着こうと思っていましたが、

なんだかんだ5時ごろに。

リグは段差ブラクリ。

餌:アカイソメ


横提脇でコメバル、アイナメを

狙ってみましたが釣れず。


ポートラジオ方面は関係者以外立ち禁となってますが、

ワイワイ賑やかにやっておりました。


釣り公園のある北提も大賑わい。

前回来た時より開放的になっていました。

家族連れ、アベックと暗くなっても頑張っています。

アジ狙いのようです。


北提手前の漁港前は空いており、

ヒラメ、マゴチを狙って投げるも反応無し。


しかし、段差ブラクリには、まさかのシロギス。

結構アタリはあるものの針が大きいのか乗らない。

キス仕掛けに変えると、ポツリポツリ。


バラシやフグ交じりで釣れてきます。


暗くなって夜釣り開始。
投げ竿と、
ヘチにも竿を垂らす。

ヘチ竿はたまに鈴を鳴らすも最後までノーヒット。

投げ竿にはアナゴ、ワタリガニ・・・


朝方まで粘って、青物も考えてましたが、

なんか疲れてきて、帰宅。


鮮度が悪くなる前に魚を捌き、

ワンコの散歩、暑くなる前に釣具の清掃をしてから就寝。

※釣果

シロギス  5匹(13~16cm)
コメバル  1匹
アナゴ   1匹(45cm)
ワタリガニ 1匹
ヤドカリ  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

鹿島釣果20140729

キスは3匹刺身、2匹天ぷら。
アナゴも天ぷらにしました。
ワタリガニは味噌汁に。

滅多に来れないので

あの釣りもやりたい、
この釣りもやりたいなんでダメなんでしょうね。

この釣れる時期に
こんだけってどんだけヘタなんだか。 ┐(´~`)┌
餌も残ってるし、
近いうちにもう一度行きたいけど、
ガソリン高いしなぁ。(`-ω-´)むぅ

可哀想と思った方、へたすぎだろと思った方、
ポチお願いしたします。↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪







[ 2014/08/03 12:24 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(0)

ご機嫌ななめ♪ 釣りマップ の巻



今までは釣り場紹介として、
記事にした釣り場は、
右サイドバー「釣り場紹介」にリンクしてますが、
新たにマップも作る事にしました。

今までの記事の中にもマップは埋められてますが、
マイナー地図サイトのマップだった為、
サイト自体が無くなり、マップが表示されなくなっています。

今回マップを作るにあたり、
過去記事のマップも
徐々にGoogleマップに更新していこうと思っています。

まだ、立ち上げたばかりなので
使い方も解らず、
おぼつきませんが、
時間がある時に更新していこうと考えています。



が、めんどくさくなって、
放り出す可能性も無きにあらず・・・・



追記:このページを閲覧してくれた方のみ公開に切り替えました。
2014/10/21
共有リンクは下記になります。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zde0wH7Fg6e8.k1rw7xfj9sIY


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪








[ 2014/08/11 16:29 ] 釣りに関すること | TB(0) | CM(4)

ほんとにあった怖い?話



今回は私が体験した話をします。

ほんとにあった怖い?話

合掌じじい

あれは、まだ私が土浦に住んでいる頃だったと思います。

大洗に海釣りに行こうと

朝マズメをを視野に入れ夜中に出発しました。


近道をしようと、

通ったこともない涸沼側の道を適当に走っていました。

まだ携帯やナビも普及もしていない頃の話です。


根っからの方向音痴が災いし、よくわからず走っていて、

ある二又の所に来ました。


そこには街灯が灯って明るくなっていました。


左側に行こうと思ったのですが、

その左側の街灯の下に白い服を着たおじいさんが、

合掌をして立っていたのです!

合掌じじい

しかも頭に三角のあれをつけていて

絵に描いたようなお化け。

足もあったような気がします。

顔ははっきり見えなかったが

パッと見、じじい。


あの格好をしていなければ普通のじじい。


でもでも、夜中の2時頃に

あんな森みたいなさびしい所に

あんな格好をして立っているだろうか?


もう凄くびっくりして右に曲がりすごい勢いで走りました。

その間も、

もしかして後ろに乗ってるんじゃないかと思い

凄く怖かったのですが、
.
街頭の灯りとともに

自動販売機が見えました。

そこは、小さなお店らしきところで

閉まっていましたが、そこに止まりました。

まさか追いかけてはこないだろうと思い

そこでコーヒーを買って飲んだと思います。


そこにはバス停もあることから

バスも通る道だとおもうのですが

通ってきた道は

周りが木々で囲まれた山の中っぽい道でした。


白装束に三角のアレを付けている、

そんなお化け、ギャグでしか見ない。

でも、実際、そこにいた。幽霊 素材ダス


今だに心霊番組を見ると、

そのときの事を思い出すのですが、

人だったのかそれとも?


信じる人も、信じない人も

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪








[DVD] 女幽霊

[DVD] 女幽霊
価格:3,099円(税込、送料別)


[ 2014/08/18 15:51 ] 私生活 | TB(0) | CM(9)

柿果樹園?隣接の池

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/08/30 22:36 ] 石岡市の釣りポイント | TB(-) | CM(-)














