
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオクチバスの画像の巻


今回は、ネタが無くなった時に使おうと思っていたネタです。くま


昨年の11月に鹿児島県環境技術協会

というところからメールがありまして、

鹿児島市の生物多様性地域戦略という冊子を作るさいに

オオクチバスの画像を使うところがあって

私の画像を使わせてくれないかと

申し出があり、了承致しました。


その画像は、

でら暑い中、O池でラバジの巻

使用している画像でした。いいよーいいよー

ブラックバス


3月末に完成した冊子が送られてきました。

鹿児島市生物多様性地域戦略

第6章 資料編に載っております。

第6章 資料編


こんな感じで載せて頂きました。

オオクチバス


写真提供者としてクレジットにもいれてもらいました~

写真提供者

鹿児島市生物多様性地域戦略に興味を持った方は下記からどうぞ。
PDFファイルで見ることができます。

鹿児島市ホームページ |生物多様性地域戦略~豊かな自然かごしま生きものプラン~の策定



※生物多様性地域戦略とは

生物多様性基本法では、
「都道府県及び市町村は、単独又は共同して(中略)
生物の多様性の保全及び持続可能な利用に関する基本的な計画(生物多様性地域戦略)を
定めるよう努めなければならない」と規定されています。

平成32年までにすべての都道府県が策定していることを目標としています。

引用:環境省生物多様性ウェブサイト


茨城県では県内初として、

東海村生物多様性地域戦略を策定したようです。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

[ 2014/05/02 22:35 ] 私生活 | TB(0) | CM(4)

雷魚に振られバスの巻

O池に出動。
あしこぎ どけどけ~ すてねこ釣り部隊のお通りじゃぁ~ 

さっと撃って、そのあと、

鯉の餌釣りでもしようと考えていたんですが、

見え雷魚がいて、

それに固執してしまい、

かなり時間を費やし、

鯉釣りは断念。

結局、雷魚には振られ、

いつだって涙目~

火がついたので、

そのまま、バスの葦撃ち。

バラシのあと、

出たのがコレ。
ブラックバス


ギドバグに出た36cm。

ここは、40アップが出るところなので、

期待していたのより小振りだが、

ボウズじゃないからヨシ。ようかんだんす
ブラックバス


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪










[ 2014/05/11 20:58 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

野池で鯉 (´;ω;`)ウッ 編


お友達のクマさんの記事を見て、

私も鯉釣りに行きたくなり釣行。

が、カンカン照りで暑い・・・


竿:3m
道糸:5号
針:鯉スレ8号
餌:スイミー

遠州池-20140514 (1)

早速釣れたのはブルーギル・・・

ブルーギル


その後、ゆっくり沈んでもっていく

鯉のアタリで合わせると

ギュン!と竿鳴りがしてヒット。

結構デカイっぽい。

のされたりして、なかなか寄ってこなかったが

なんとか下記の場所へ誘導。

遠州池-20140514 (3)

いつものフィッシュキャッチャーを使うが

うまく掛からず、ペンチで口吻を掴む事にしたが、

バシャンとやられて消えていきました。

哀れ、濡れネズミならぬ、濡れねこであります・・・

60くらいありましたが、

画像が無いので信憑性がありません・・・

逃がすと記事にならないので、

玉網を持ってくるべきだったか・・・


その後、アタリも無く

正面から風が吹き出したので場所移動。

が、ここも結構荒れてる。

遠州池-20140514 (4)

この場所は昔は大型は出ないものの、

数が出る場所だったが。

ジャミアタリのみで

風は強くなり、大荒れ。

遠州池-20140514 (5)

やっと釣れたのは鮒・・・|||||(;´Д`)|||||

鮒

惨敗であります・・・


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪














[ 2014/05/21 15:25 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

野池で鯉、(´;ω;`)ブワッ 編


前回の屈辱を、はらすべくE池に。

今日はこちら側から10時にスタート。

野池で釣り

こちら側は数は出るけど、

コマイのが多いイメージがあったが・・・・


早速きたのは・・・

鮒?

ふな

その後、すぐきたのも・・・

20140517 (3)

ジャミアタリが多くなり、

その後、全く釣れず・・・


お昼に出た鮒で納竿・・・ (´;ω;`)ブワッ

20140517 (4)

この池で、こんなに鯉が出ないって信じられないな・・・

一度も鯉らしいアタリがないなんて・・・

仕掛けがヘタレてきたんで、

この日から白い道糸に変えたんですが、

見えるのかしら・・・


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



次回、野池で鯉 (A;^・ω・^)フゥ… 編の続く









[ 2014/05/27 10:21 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

野池で鯉 (A;^・ω・^)フゥ… 編


前回までのあらすじ。

2回連続で鯉に振られ続けたすてねこ。
次こそは、と鬼気迫る迫力で野池に挑むのだった。

9時40分頃から釣り開始。ふんふん

前々回釣れたもののバラシたポイントが気になり、そこへ。

20140520 (1)

アタリもなく1時間たって、

餌が無くなりかけたので

移動するかと思った頃、やっと鯉アタリ。

鯉の引きだが、

前々回にきた鯉とは違い、

たいした、のしもなくあがってきた。

前々回のバラシに懲りて、玉網を持ってきたが、

たいしてデカくないので、

玉網が臭くなるのを怖れ、

玉網は使わず。

鯉

48cmの鯉だった。

鯉

やっと、釣り上げ、写真も撮れたので一安心。

ハリスに傷がついたので、

その場で新しく針を結ぶ。

針結び

ジャミアタリが多くなり、全く釣れず。

やっときたのはヘラブナ。

ヘラブナ

お昼になったし、

たいして釣れる気配も無いので

これにて納竿。

ヘラブナ

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪







鯉釣り

鯉釣り
価格:1,404円(税込、送料別)





[ 2014/05/30 21:01 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(4)














