
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PowerBait Saltwater Attractant

PowerBait Saltwater Attractant

バークレイから出ていた、

ソルトウォーター用のアトラクター。

フォーミュラですね。

かなり昔に購入したもの。

PowerBait Saltwater Attractant (1)
PowerBait Saltwater Attractant posted by (C)すてねこ

バークレイでは

今でもバス用、ソルト用と

いろいろ出ているようですね。




ソルトでは、

どういう風に使ったか覚えていないんですが、

当時、バスのワームに振りかけた覚えはあります。

が、効果もわからずお蔵入り。

今では、ガルプが乾いた時に漬けるくらいです。

PowerBait Saltwater Attractant (2)

ノズルを上に向けて

ボトルを押すと中身が出るしくみです。

PowerBait Saltwater Attractant (3)

バスに関しては、

こういったフォーミュラは集魚剤というより、

魚がくわえている時間が長くなり、

魚をとるチャンスが増えるという感じかと思います。


つまりバスをまずバイトさせなければ、

効果は感じられないと思います。

(個人的意見ですが)


フォーミュラではないですが、

雑誌に掲載されていた

味、匂い付きワームの検証の記事の

リンクを追記しておきます。

ワーム、味と匂いの本当の効果


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪













[ 2014/02/09 17:11 ] オールドタックル | TB(0) | CM(4)

フィッシング 1980年3月号-追記

おひさしぶりです。

ネタがないので2010年に紹介した
フィッシング 1980年3月号の記事で
ボツネタになったものを記事にしました・・・

それでは、フィッシング
1980年3月号-追記のはじまりはじまり~
※釣りの記事の画像は、クリックして、行った先でもう一度クリックすると大きな画像で楽しめます
1980.3フィッシング


パンサーマーチンの広告。
ヒノウエが輸入販売してたんですね。
パンサーマーチン広告
パンサーマーチン広告 posted by (C)すてねこ


バグリーのスモールフライの広告。

今では珍しくもない
ナチュラルプリントのルアーだ。
スモールフライの広告
スモールフライの広告 posted by (C)すてねこ
1970年代にアメリカで起こった流行に
リアルイミテーションカラーがあった。
その先駆けはレーベル。
フォトプリントという技術をルアーに取り入れ
レーベルミノーに導入した。、
当時オープンにされなかったその技術を
レーベルの創始者ジョージ・ペレン氏は
仲が良かったバグリー社の社長
ジム・バグリー氏に教え、出来上がったのが
バグリー・スモールフライシリーズだという。

私も1本持ってマス。(*´▽`*)


瀬戸の投げ釣り風景。
投げ釣り風景
投げ釣り風景 posted by (C)すてねこ


冬の利根川の鯉釣り風景。
鯉釣り風景
鯉釣り風景 posted by (C)すてねこ


ダイワのフィールドテスターだった
奥山文弥氏の記事。
若き、奥山文弥さんの記事
若き、奥山文弥さんの記事 posted by (C)すてねこ
この号には、
当時雷魚で有名だった長島常雄氏、
ムラセミノーで有名な
村瀬達也氏も記事もありました。



昔のスピナーベイト。
スピナーベイト
スピナーベイト posted by (C)すてねこ

昔のスピナーベイトは
今のような綺麗なシリコンラバーではなく
ビニールや平ゴムのスカートでした。

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪













[ 2014/02/23 00:32 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(2)














