
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月ペンシル 3

10月23日、O池へ出陣!




13時10分頃、24.5cmと小ぶりですがヒット。

ブラックバス


この日もペンシルで攻めましたよん。ふんふん

ヒットルアー:ダイソー ペンシル。

ブラクバス(2)

14時51分頃、23.5cmを追釣して終了。

ブラックバス


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




S.H.フィギュアーツ サイクロン号
バンダイ (2013-08-10)
売り上げランキング: 4,609



AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)
東宝 (2012-12-14)
売り上げランキング: 18,146

[ 2013/11/04 12:50 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

10月ペンシル 4


小雨降る中、

飽きもせず、O池釣行。


そんな中、

12時31分に釣り上げた1尾。

ブラックバス

32cmでしたが痩せてますね。

ブラックバス


ダイブさせた時に出た1枚だったかな?

フックがうわっつらです。

20131024-32cm (3)


8分後にまたきました。ようかんだんす


12時39分にあげた1尾。

20131024-24cn (1)


サイズを測ると

20131024-24cn (2)

24cmとサイズダウン。

雨が強くなってきて退散。しょぼーんちゃり1


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




ももいろクローバーZ B.L.T.5月号 新人OLステッカー 【佐々木彩夏】
東京ニュース通信社
売り上げランキング: 16,756


ももいろクローバーZ ももクロ団 もふもふマフラータオル【佐々木彩夏】
ももいろクローバーZ応援委員会
売り上げランキング: 50,142


「GOUNN」(初回限定盤)(AMAZON限定絵柄トレカ付き)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2013-11-06)
売り上げランキング: 129



【Amazon.co.jp限定】SPEC 全記録集 生写真付き

角川書店
売り上げランキング: 28
[ 2013/11/07 15:06 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

10月ペンシル 5

10月31日、10月最後のTOP釣行。

いつもように攻めるも全く反応無し・・・

沈黙を続ける水面(みなも)。


仕方なく、久しぶりにU池に。


水量も戻っていた。


水門近くに2尾の見えバス。バスバス

ダイソーペンシルをポチャンと落とすと、

スーッと浮き上がってきてバホッ!



釣れましたよん。


が、痛恨のバラシ!


これで火がつき粘ったものの、

チェイスはあるものの釣れず、

ボウズと言う結果に・・・

(´;ω;`)ブワッ


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




SKE48の世界征服女子 初回限定豪華版 DVD-BOX Season2
バップ (2014-01-10)
売り上げランキング: 391



ももいろクローバーZカレンダー2014<姫クロ> ([カレンダー])
ももいろクローバーZ
東京ニュース通信社




[ 2013/11/08 21:14 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

霞ヶ浦へワカサギ釣りに・・・の巻


10月27日、

そろそろワカサギ?と9時頃霞ヶ浦へ出発。

線路猫

餌の赤虫を買いに池田釣具さんへ。

10時前では上州屋が開いてませんので、

池田釣具店はお勧めです。

タナゴ仕掛けなど充実、

昔ながらの趣を残す釣具店です。

池田釣具店

以前、よく行っていた所へ行きましたが、

クチボソばかり。

そうそう、見切りをつけ、

昨年、大釣りした場所へ。

小物釣り

が、やはりここでも釣れるのはクチボソばかり。

日陰に落とすとギル・・・

小物釣り

13時には納竿。


後日、

11月6日にワカサギリベンジ釣行。

が、やはりクチボソ、ギルと、この間と同じ結果。

クチボソ
クチボソ posted by (C)すてねこ


今度はドックの前に場所移動。

ワカサギを狙っていたのですが、

ワカサギのアタリは無いものの

泡付けがあるので、鯉がいるのかなと

ワカサギに見切りを付け、鯉釣りに変更。(∀`*ゞ)エヘヘ


ここからは鯉釣りになります。

アタリが出始め、次々と釣れてきたのはウグイ・・・

ダブルでも釣れてくる始末。

そんな時、ギュイン!と竿を唸らせてヒット!

沖へ走ったり、何度も何度も竿を、のしてく引きは鯉そのもの。

ところが顔を現したのは巨大なアメナマ!

40くらいだと、のぺっとあがってくるアメナマも大きいと

鯉並みの”のし”を見せるんですね~

手元まで寄せたものの、

フィッシュグリップを口に入れても

滑って掴めない!

何度もやってるとハリスが切れ、サヨナラ・・・

鯉っ子を追加して3時に納竿。

鯉っ子
鯉っ子 posted by (C)すてねこ


デカイから上がらなかったのか、

製品に問題があるのか

フィッシュグリップに疑問を残す釣行となりました。


さて、ワカサギですが小美玉方面ではムラが多いようです。

行くなら、土浦港や新川あたりのが吉でしょうか?


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪










[ 2013/11/17 14:49 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(6)

霞ヶ浦、のべ竿で鯉釣りの巻

11月8日、10時頃霞ヶ浦にて鯉釣り。

釣りはじめると

水面をシラウオが泳いでいたので餌箱ですくってみた。

うちに持って帰って水槽に入れようと思っていましたが、

残念ながら死んでしまいました。(´;ω;`)ブワッ

霞ヶ浦のシラウオ
霞ヶ浦のシラウオ posted by (C)すてねこ


竿3m、道糸5号、針-鯉スレ、ハリス2号、餌-スイミー

スイミー

以前釣れた場所で釣り開始。

霞ヶ浦で釣り
11時9分、釣り上げました。

鯉
posted by (C)すてねこ

釣れたのはこんな場所。

霞ヶ浦


12時22分、掛かったもののハリス切れ。

ハリス切れ


12時44分、アメナマ。

アメリカナマズ


アメナマ、掛かるとハリスがザラザラに・・・

外道~!!!

これでは1発で切られてしまうので、

傷つきにくいフロロのラインに針を結びました。

下に伸びているラインは巻き余りのライン。

感覚を忘れて多めになっちゃいました~

ハリス交換


13時57分アメナマ追釣。

アメリカナマズ
アメリカナマズ posted by (C)すてねこ

ハリスをフロロ8lbに換えたものの、

アメナマが掛かると1発でザラザラになりました・・・

(´;ω;`)ブワッ

14時37分納竿。

あたりまえ体操ですが、

釣りが終わったら、ゴミは集めて持ち帰りましょう。

ゴミは集めて持ち帰る

とにかくバラシが多かった釣行でした。

掛かりが浅かった原因は掴めず。

ハリス切れの時はアメナマが掛かったのが原因でしょうが・・・


フィッシュグリップは今回、

ちゃんとアメナマを掴みましたが、

やはり掴み辛かったです。

次回は霞ヶ浦ワカサギショボン釣行をお届けします。

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪






決定版 コイ釣り入門
決定版 コイ釣り入門
posted with amazlet at 13.11.24
山本 和由
つり人社
売り上げランキング: 389,575



FOX(フォックス) Stratos FS10000E +1Spool
FOX(フォックス) (2013-05-29)
売り上げランキング: 71,886

[ 2013/11/24 13:02 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(4)














