あけおめ~ ローラだよぉ~


あけましておめでとうございます!

本年も

人魚はご機嫌斜め♪

を、ごひいき頂きますよう

宜しくお願い奉ります。


黄金伝説のローラ

凄かったですね~ (ノ∀`●)ンププ 

ゲロのコマセが効いたのか

爆釣でしたね。


ローラの釣りしてる番組

結構やってますよね。

つるのさんが主催しているヤツで

シーバスとか

番組名は覚えてないけど、

管釣りだったかニジマス、

アナザースカイでもフライだったか

やってましたね。

私的にも釣りに行ってるみたいで

堤防から釣りしている画像も見たことあります。


それでわ~BYEBYE


Sora




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2013/01/04 17:09 ] 釣りガール | TB(0) | CM(4)

初釣りは鹿島港の巻

初釣りは鹿島港の巻



1月5日、鹿島港に初釣りに行ってきました。

前日も行くかどうか迷ったあげく中断。

この日となりました。


3日に初詣出に行き

おみくじを引くと大吉。

うれしい


願い事には、こう記されていた。


「望みのまま」


きゃっ!


望みのままか。と

にやけながら鹿島に向かったのは

10時頃・・・・


寒くて、このジジィめには

早く出かけるなんぞ無理じゃ・・・

(゛´、д、`)ヨボヨボ


餌は、サバの切り身と

赤イソメを冷凍にしたものが

冷蔵庫にあったので持っていこうとしたが、

落とした拍子に容器が破損。


嫌な予感・・・


途中、寄った釣具店で

赤イソメを聞いてみたら品切れだという。


聞いただけさ・・・


相変わらず、釣り公園は工事中だが、

工事はお休みのようだ。


いつものごとく、

横提でデイメバル、アイナメを狙ってみるが、

グフアタリすらない・・・・


ラジオポートには渡れないので
(歩いて?なのか、渡っていた方も多数おりましたが)

腰がおかしい今のすてねこは、

荷物を担いで釣り場に行くのは無理。


公共埠頭も考えたが、

あっちまでいくのも面倒。


新堀割橋下付近を探ることに。

新堀割橋



先客が入っていたものの、

新堀割橋の下からは水が垂れている。

新堀割橋


ラジオポートからなのか判らないが、

水道管か、下水管が破損しているようで

水が噴出していた。


近くに寄ると

風で雨のように服が濡れてしまう状況。


ここら一帯でもアタリすら無い。


とにかく、寒くて

背骨がミシミシ痛みだしてきた・・・


夜中にアジかメバル、

この前のようにソゲでも釣れんかなぁと

8時まで粘ったが、

まさかの雨が降り出してきた。


天気予報で雨は無かったので、

最初、橋からの水と思っていたが、

雨だった。


びしょ濡れになる勢いに

竿を車にしまおうとすると、

車内の竿のラインと使用していた竿の

ラインが絡み竿がとれない。


なんとか、はずして、

しまおうとしたらフックがシートに刺さり

また、竿が入らない。


暴れたくなる衝動の後に

泣きたくなってきた。

うわぁぁぁぁーん!


ラインを切り、刺さったのはそのまま

帰途に着いた。


少し走ると、

そこはもう雨が降っていない・・・

あそこだけ降っていたのだ・・・

なんなんだよぉ!



帰り際に浮いた餌代で

刺身でも買っていこうと

カスミに寄る。


時間が時間だけに

半値になったいた。


めぼしいのに目を付けたが、

悩んでいる間に

あとから来た奥さんにゲットされてしまった。


この時間帯、とりあえず

めぼしい物はカゴにキープしてから

悩むべしという

教訓を得たすてねこであった。


もぐもぐ。


かわいそうと思った方、
応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪





[ 2013/01/11 12:34 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(4)

霞ヶ浦オカッパリ、ワカサギ、初釣り


1月9日、

霞ヶ浦へワカサギ釣りに行ってきました。

あの爆釣から久しぶりのワカサギ釣りです。

今回は2時間の予定で釣行。

餌は前回の残りの赤虫。

残ったものは、ケースに移し変え、

弱ったものは取り除いていました。

ですので餌も少ないし

用事もあるので

2時間にしました。


この前の場所へ12時に到着。

マナーを守って釣りをしましょう!

船溜まりだけではないですよ、

自然に場所をお借りしているのですから、

楽しく釣りができるようにゴミは持ち帰りましょう。

気持ちよく釣りしたいものです。

脱線しましたが、

さっそく釣りはじめると

この間釣れたポイントではアタリが無い。

すこし近辺を探ってみると

釣れはじめた!


どうやらピンポイントに集まっているようで

またも入れ食い。

霞ヶ浦のワカサギ釣り


続けてピンボケでスイマセン。

霞ヶ浦のワカサギ釣り



ワームでも釣れましたよ。

ワームに掛かったワカサギ



こんな感じで釣ってます。

霞ヶ浦のワカサギ釣り 風景


この前と違って

ウキが馴染む間もなく釣れるとは

いきませんが、

一分以内には釣れてくるので、

入れ食いですね。

霞ヶ浦のワカサギ釣り


ですが、僅かにポイントがずれても

釣れない状況です。

しかも、振込みづらいところが

ポイントになってました。


が、ポイントとに入れば、

3連も。

ワカサギ3連


仕掛けはこの前と同じ、

3本針ウキ仕様。


6連にしようかとも思いましたが、

まだ仕掛けが駄目になってませんし、

短竿での小場所釣りなので

そのまま使用しました。


短竿ですので手返しも速いですし。


今回はこの前と違い、

入れ食いが続くとはいきませんで、

何回か、食い渋りました。


偶然かもしれませんが、

クラクションが聞こえたり

車が近くを通った時に

パタリとアタリがなくなりました。


バスやナマズが来てるのかな?とか

潮時なのか?とも考えたりもしました。

Gショック フィッシャーマン
上の画像:3回目?の食い渋りの時の鹿島の潮時。満潮いっぱいの潮止まりになっている。


釣れない時は

少しポイントを変えてみたりもしましたが、
(釣れないといっても、1分以内に釣れないだけだが、
2分も待つと、釣れ続いていただけに長く感じる。)

反応が無いか、

クチボソがかかるのみ。

クチボソ


釣れたら釣れたで、もう少し、

釣れなきゃ、釣れないで、もう少しと

バカなもんで、

2時半までやっちゃいました。


2時17分時の釣果。

前回爆釣時に買った

昨年の赤虫もまた余っちゃいました。

霞ヶ浦ワカサギ釣り釣果


前回と比べると少ないですね。


ワカサギ釣り釣果


釣れた公魚のサイズ

7cmと11cm

ずいぶん大きさに差があります。

霞ヶ浦のワカサギ


2時間30分で123匹でした。

霞ヶ浦のワカサギ

釣れない時間帯があったものの、

満足した釣果でした~

21日から禁漁かもしれないので

ワカサギ釣りに行きたい人は急げ~




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2013/01/15 12:18 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)