
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆に釣り?

お盆に釣り?



お久しぶりです。
゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

毎日暑いですね~


昨日は曇っていたので、

久しぶりに野池に行こうかなと

思ってたら

晴れてきたので

心が折れて断念。
夏の日


ところでお盆ですね。

昔からお盆には釣りをするなとか

言われてましたが、

私は関係なく行ってました。

お盆に殺生することになるから

行くなということなんでしょうか?

昔は、釣り=食ということで

殺生となったのかも

知れませんが、

今は、リリースの釣りも多いので

どうでしょう?


みなさんは言われたことはあるかな?

そうね、私も聞きたいわ。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪







[ 2012/08/13 17:13 ] 釣りに関すること | TB(0) | CM(6)

PC買いましたの巻

PC買いましたの巻




6月に購入して、

違うブログには

アップしていたのですが、

こちらにはアップしていなかったので

いまさらですが。
興味あるかニャァ


PC買いました。
Lenovo ideacentre B320 77602WJ


今まで使っていたPCは

2001/12に購入した

SOTEC-PC-STATION-S2110xp-B

Celeron 1.1GHz 256MB HDD60GB

というもの。

10年以上使用しメーカーの

SOTECブランドも消滅。

オンキヨーとなってしまった。


購入当初、60GBのHDDなんか

使い切れないだろうと思っていたが、

ネットも高速化、

あっという間にパンパンに。

だもんで、

とにかく動作が重くなってしまい、

購入することに。

いろいろ検討した結果、

コストパフォーマンスの高い、

lenobo IdeaCentre B320 77602WJ

に決めたものの、ネットで検索すると

不具合がとにかく多いとの評判。

怖かったが、お金が無いので、

購入しました。

使ってみると音も静かで

サクサク動く。

オフィスがついていないのは

キツイが、

Corei3-2120 3.3GHzで

4GBの500GBで50800円は

買いでしょう。

モニター一体型なのは

少し怖いが。


今までのPCは壊れた訳ではないので

使えなくならないよう

たまに動かそうと思ってます。
SOTEC-PC-STATION-S2110xp-B


今の気持ちはこんな感じです。

嬉しいぞぉ


釣りとは関係ない記事ですが・・・

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪





[ 2012/08/25 10:24 ] 私生活 | TB(0) | CM(0)

ネットに繋がらないのん!の巻


ネットに繋がらないのん!の巻




コニャニャチワ!

みなさんのアイドルすてねこです。

血圧を測るニャ!


19日の午後だったか、

急にネットに繋がらなくなり、

一日様子を見てみましたが、

同じ状況だったので、

プロバイダに電話してみました。

信号は届いているということで

設定ではないか?と言われ

聞いている途中で

通話が切れた。


サービスセンターに

電話するにはガイダンスを聞かないと

人間に繋いでくれないので

また1からガイダンスを聞くことに。
気絶


違う人に繋がり、

先ほど相談したこと、

通話が切れたことをはなし、

新しい方と相談することに。


私の中では

先日雷が凄かったのと、

モデムから応答が無いだったか、

そういう

エラーメッセージがあったので

モデム交換を希望していたのだが、

コチラの方は話が通じやすく、

小美玉市で落雷の状況があったので

モデムの可能性、

セキュリティソフトでの不具合が

多くなっているので

お使いのセキュリティソフトを

お教えくださいとのことで

マカフィーと答えると、

マカフィーのアップデートで

ネットに繋がらなくなるとの報告が

たくさん寄せられているとのことで

セキュリティソフトの可能性、


PCの設定の可能性と

3つの可能性を指摘、


とりあえず、

モデムの交換をしてみることに

交換してみたが状況は変わらず、

すぐさま、

マカフィーを削除してみると

繋がったが、

ちょっとしたら切れたり

繋がったりして不安定だったが

その後は安定して

ネットに繋がるようになった。
ニコ!

マカフィーはバンドルされていた

お試し版だったので

再インストールはできなかったが

もう使う気は無いので

別に問題なし。

購入した方は

再インストールすればいいらしい。


セキュリティソフトはもう何年か

アバストを使っていて、

今使っているPCにも

競合を気にせず入れていた。

ので、このままアバストと

ディフェンダーで行きます。


あと、今日の広告に

こんなの入ってました。
McAfee -PC DEPOT 広告
商売魂!


でわ、

暑い日が続きますが

お身体ご自愛くださいますよう

アデュー!

暑いニャァ

またまた、

釣りとは関係ない記事ですが・・・

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



[ 2012/08/25 10:37 ] 私生活 | TB(0) | CM(0)

鹿島港は立ち入り禁止ばかりの巻

鹿島港は立ち入り禁止ばかりの巻

8月27日の午後から

那珂川でマゴチ狙いで出撃!
急げ~


平日にも関わらず、

開門橋側はルアーマン、

餌釣り師で満杯。
ぇえ~っ!?


狙いたいポイントにも

餌釣り師が入っており断念。

海により近い方で頑張るも

画像ではわかりづらいが

濁りが凄かった。
那珂川河口

グフ当たりも無く

時間が過ぎていく。


時間が過ぎ、

餌釣り師よりも

開門橋側にいたルアーマンが

いなくなったので

そこを攻めるも

反応無く。
那珂川河口
ただ、コチラ側は濁りが無かった。

その為に釣り師が集中していたのかも。


那珂川は諦め移動することに。

常陸那珂港で駐車場があった

堤防があったのを思い出し

行ってみたが、

もうかなり経っているので

全く何処だかわからず。

馬鹿だからね。


あきらめ、那珂湊港へ。

9時頃まで粘ったが

足元に垂らした赤イソ仕掛けにも

アジングにも反応無し。

帰宅しようかと思ったが、

赤イソメはまだ1匹を

使い切ることもしていない。

思い切って、

鹿島港に移動。
そんなことしても無駄だ! 帰れ!


鹿島港に着くが、

立ち入り禁止区域が

以前より増えていた。

鹿島港釣り公園は管理等が撤去され

ショベルカーが入り

工事していた。
鹿島港釣り公園

上の画像は次の日の朝撮ったものだが、

釣り師が入り込んでいた。

鹿島漁港ともども立ち入り禁止と

なっており釣りはできなくなっている。
鹿島漁港
この時点で夜だったので、

釣り公園や鹿島漁港での

夜釣りはあきらめたが、

釣りができる可能性はあると

明け方の青物狙いに

期待を持っていたが

翌朝、この風景を見て断念。


さて、夜釣りはラジオポートに

しようと行ってみると・・・
ラジオポート 新堀割橋

ラジオポートに渡る為の

新堀割橋も落橋の恐れがある

として石が置かれ通行止めに

なっていた。
え?嘘!?



しょうがないので

こちら側の橋の下で

アジングを開始。

足元にはドンコ狙いの

餌釣り仕掛けを落とし込んでおいた。


アジングのほうは

カブラジグに反応あるも

乗らなかったので

ジグヘッド+ワームで

ほどなく15センチのアジがヒット。

その後19センチのアジを追釣。

アタリが無くなったので

群れがいなくなったのか、

それとも、

ヒラメかスズキでもきてるのかなと、

ヒラメ狙いのジグヘッドワームで

狙うとキマシタ。

が、25センチのソゲ。

ワームはエコギア パワーシャッド。

またアジ狙いでワームを

スクリューテールグラヴに戻して

狙っているとヒット!

なんとまた同サイズソゲ。

ソゲだけに

こんな小さなワームにも

反応するんですねー


餌釣りの方は

一度チリンとなったのみで

餌もとられず・・・


朝が近くなってきたので

車で一眠り。

明け方、

青物を狙いたいと思っていたが

立ち入り禁止ばかりで

釣りになりません。

横提脇でデーメバルを追釣して納竿。

釣果

アジ  15~19センチ  2匹
メバル 13~15センチ  4匹
ソゲ  25~25.5センチ 2匹
2012/08/28 鹿島港にて。

次回はは公共埠頭か

港公園にでも行こうかなぁ。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



エコギア パワーシャッド

スクリューテールグラブ

[ 2012/08/31 23:22 ] 海ルアー | TB(0) | CM(2)














