U池に妖精舞い降りるの巻

U池に妖精舞い降りるの巻



U池でブラックバス

釣りあげる為に

空から舞い降りた、すてねこ。
すてねこ参上~


葦際をラバージグ

スイミングさせていると。

ガツンとヒット。
ブラックバス


36センチと大きくはないですが

コバッチ三昧のすてねこには、

いい刺激です。
BLACKBASS

が、その後は反応無く、

O池に移動!
あそこかっ!


が!
うわぁぁぁー

たくさん、バスマンが!

フローターまで出動してます・・・
気絶

こんな日は、

ビールを飲みたくなるゼ!

何故そこから・・・



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2011/08/03 22:56 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

O池、葦撃ちで◎

O池、葦撃ちで◎


O池へ短時間バス釣りに。
オウ、オウ、何 見てやがんでえ!


まず、流れ込みを狙うが

今回は、反応無し。
ざわ・・・ざわ・・・ざわっ・・・


前回ジグのフックが折れたので

新たに2個追加してきた。

オニューのラバージグで葦撃ち

去年47センチをあげた付近で



出ましたよ。
ブラックバス


44センチ。
BlackBass


ばれてくれるなと

必死でした。(´▽`*)アハハ
BLACKBASS)

ラバージグ1/4 OZ

トレーラーは

ケンクラフト

ミクスメル、フィリップテール。
ブラックバス


口の下に切れ目がある固体でした。
ラージマウスバス


その後も葦撃ち。

だが、今日はいつもと違う。

また、いい型がヒットするもバラシ。

水面に顔を出したものの

葦が邪魔をして・・・

しかも外れたフックが葦に

引っかかりロスト。
気絶


新しく付け直し葦撃ち。

またHIT!

またまた、葦が邪魔をしバラシ・・・
気絶


なんか、今日はバラシも多いが

アタリは多いゾ!

すると、またスルスルと

ラバージグが持っていかれる。

合わせると、

物凄い突っ込みで

ラインが一気に引き出され、

ウォ!と思ったとたん

ラインブレイク。

さっき、釣った44センチでも

ラインは引き出されなかったのに。

バスだったら、

相当出かかったんだろうが

あの合わせたとたんの

鬼の突っ込みは、

鯉の引きに似ている・・・

果たして?
特命リサーチ


さて、オニューのラバージグは全滅・・・


葦撃ちを甘く見ていたようで。


葦撃ちするには

タックルがショボかった。

ロッドは軽量のルアーも投げられるUL。

ラインは今まで使っていたDUELのフロロ、

FUZELINE 8LBが短くなったので
DUEL FUZELINE


同じくDUELのAileSW 6LBに変えたのだ。
DUEL AileSW

久しぶりにナイロン使ったが

ナイロン、弱いな~

やたらブチブチ切れた。

6LBだからなのか?

それとも劣化なのか?
AileSW

やはり、以前買っておいた

FUZELINE 8LBもあったのだが

100メートル巻きだったので

150メートルのAileSWにしたのだが

短くても100あれば充分だから

FUZEにしておきゃ良かったか。


ロッド、ラインとも見直しということで

まだ撃ってない葦を残し帰宅。

!



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



PS,

帰り際に地べたに、はいつくばり、

手を伸ばして葦に引っかかりロストした

ラバージグを回収しましたー

手を突っ込んで回収


[ 2011/08/05 00:34 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

O池葦撃ち行脚の巻

O池葦撃ち行脚の巻


前回の結果に味をしめ

再びO池へ。
やったるニャ!


いつも通り、流れ込みから攻めるが

最近はカラッキシ。

ここも、絶えず

攻められ始めているようです。
・・・・・・・・


まぁ。俺には葦撃ちがあるさ。

さっそく、おっぱじめましたね


チョコチョコ打っていくと

スルスルと!
オオクチバス


前回と同じ個体かと思いましたが


それより小さく40センチ。
バス


ブラックバス
葦撃ち用に引っ張り出してきたタックル。

軽く10年は経っているシロモノ。

ワンピースのベイトロッドに

今や、穴釣り用として活躍していた

ベイトリール。

穴釣り用なので、

もちろん太いラインを換装。

不安無く、バスを釣り上げていく。


5分後には

葦際をスイミングさせると

39センチ。
BASS


おまけして40センチに

ならんもんかナァ。(*´∀`)
BlackBass

が、このあとは続かず。

昨日、このタックルだったらなぁ。

しょぼん。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




[ 2011/08/06 00:08 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

高場池

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/08/11 00:16 ] 小美玉市の釣りポイント | TB(-) | CM(-)

小さいながらも、久々のマゴチの巻

那珂川河口マゴチ


久々の海釣り、

鹿島に行くか、大洗にするか

迷ったが、金欠なので

近い、大洗に決定。


ずっと餌釣りもしていないから

餌釣りもしたいが、

金欠なのでルアーで。
(=TдT=)ニャァアアアア!!


もの凄い暑さの中、

1時ごろ出発。

2時過ぎに那珂川河口に。


前回のマゴチ狙いでのヒラメに

味をしめてのチョイス。
人間て悲しいもんや


但し、ここでヒラメを狙うには

確立が悪い。

ヒラメは、あくまでも

マゴチ狙いの嬉しい外道でし。


リグはラインはナイロン6LB、

リグはフロロ8LB、

ダウンショットで

ワームはミノーS。


さて、早速はじめるも

グフのアタリも無し。


海側と橋側には先客がいるので

その間を延々と粘る。


ゴツゴツとなにか感じたが

ワームに異常は無かった。


更に時間が過ぎ

ゴツゴツのあとワームを見ると

ワームが齧られている。

グーフーだ。
・・・・・・


釣れないまま、

4時頃、那珂湊漁港を

見に行ってみる。

結構賑わっています。

サビキ釣りの方が多かったですね。


新提の先の方で

マゴチ、ヒラメ狙い。

新提に向かう途中、

漁港内でシロギスが

あがっていました。


那珂湊漁港新提
那珂湊漁港新提

この時は誰もいませんでしたが、

根掛かりして

リグを作り直していると

2人ほど来て釣り始めました。

仕掛けからして、

イシモチ狙いのようです。

テトラが積んである外側は

イシモチのポイントになっていて

賑わってますが、

内側はあまり人気が無いようです。

けれど、新提先端付近は

朝マズメの時、

爆発力を見せてくれるポイントです。

カレイ、ジャンボハゼ、

ヒラメなどが釣れます。
那珂湊漁港新提

真ん中付近から

漁港側を望む。
那珂湊漁港新提

大洗もそうでしたが、

那珂湊漁港も

崩れたり、段差ができていました。


2度ほど根掛りしてから

また那珂川に戻りました。


暗くなりかけの頃、

ガツンガツンと

ワームを襲うようなアタリ。

少し待って合わせると

乗りました。(18:40)
マゴチ

ぼやけてますが。(´▽`*)アハハ

久々のマゴチですが、

随分と小型です。


画像を撮る時に

フックで指を切ってしまい

絆創膏を探したが

車に置いてきちゃったようです。

結構、流血してるので、

一旦、車に戻り、

絆創膏をつけ

再度、釣り始めると、

またヒット!

が、波打ち際でバラシ。

似たようなサイズでしたが。


以前のときもそうでしたが

マゴチは時合いがあるようで

釣れる時は

バタバタと釣れますね。


絆創膏を取りに、戻る時も

餌釣りの方にも

小型のマゴチが掛かってました。

ハゼだとか言ってましたが。
(´▽`*)アハハ

その後も何回か

アタリはあったものの

小さいのかフッキングミスで

ワームがずれて上がってきたりは

ありましたが、

花火で騒ぎはじめる

団体がいたので

アジングでもと、

再び那珂湊に。


が、1時間くらいやっても

反応が無いので

みたび、那珂川に。

花火は終わってましが、

何組かの団体は残っており、

騒いでおりました。

釣りのほうは全く反応が無いので納竿。

家に帰って計ると

ジャスト30。
マゴチ

マゴチで30は、

満足できませんが

マゴチ狙いでは

ボウズ続きだったので

釣れれば嬉しいわぁ。


早速、刺身にしましたぁ。
(*⌒▽⌒*)





応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2011/08/18 13:38 ] 海ルアー | TB(0) | CM(0)