復活のM池

復活のM池



M池復活情報が

耳に入ってきたので

行ってきました。
小美玉すてねこ釣り部隊


手前の水門あたりを探っていくと

百里基地側でコバッチがヒット。

もバラシ。


ルアーを通すと藻が

やたら付く。

藻が付くと釣れないのパターン。


だが、とにかくコバッチがヒットする。

以前は木が生い茂っていた

右側を攻めていってみる。

ボートのスロープとその際は

いいポイントのようだったが、

コバッチはいるものの釣れず。
バス

ここは以前、大木が沈んでおり

上の部分は水面に出ていて

ダム湖を思わせる風貌だった。


ここでを発見。

しかも並の鯉じゃない。

私の太股より太そうな鯉でした。
鯉


それを見ながら、

右側を釣り進んでいった。

スピナーにやたら反応があったので

行きはスピナー一辺倒で進む事に。

何度かのバラシの後に

やっとカメラに収める事が出来ました。
ブラックバス


細いですが池の周りに

足場が続いていました。
M池


以前、流れ込みがあるのは

解っていましたが

足を踏み入れられなかったので

見られなかった場所が見られました。
M池 流れ込み

ここでもヒットするもバラシ。

ここから先も行けるようですが

Uターン。


その際、スピナーベイトも

試したが反応無し。

ミニプラグで釣り進んでいく。


帰りもヒットするもバラシの連続。

百里側を釣り進むまえには

7匹くらいバラシで

写す時に落ちたりで

カメラに収められたのは1尾・・・
ざわ・・・ざわ・・・ざわっ・・・


ここから百里側を釣り進む。

こちら側のが、更に反応がよく、

とにかくHITするが、

やたらバレる。

ミニプラグにヒット。
ブラックバス

この魚だったと思うが

これが本日最大魚の

27センチのバスでした。
ブラックバス

こっち側は、ガンガン投げて引くで

ヒットするか、藻がかかってくるかで

もうとにかく忙しい。


バラシもとにかく多かったが

ヒットしたら、

もう強引に巻き続けることで

バラシを減らしました。


とにかく、手元まで寄せられたら

カメラに収めていく事に。


ここから、

画像に記録されている

時刻とともに画像をアップ。

12:07
ブラックバス

12:12
ブラックバス


12:16
ブラックバス

12:22
ブラックバス

12:51
ブラックバス


13:05
ブラックバス

13:09
ブラックバス

13:11
ブラックバス

時間が空いてるところも

バラシがあったり、

先行者回避する為、釣り進まず、

上の歩道を歩いたりしてるので

ルアーを投げている限り

魚か藻が掛かってくる状態に近いです。


これだけスレてないと

TOPでチョコチョコしたり

ミノーのスロー引きが好きな私でも

かったるくて、

スローな釣りはできません。

投げれば魚か藻なので、

とにかく気がせって、

ラン&ガンです。


とにかく昼間は

「投げまくれ!」でキマリ!


大きいのがいるとしても

スローな釣りは

朝夕でいいんじゃない?


あと、

黄色いプラグは、

激安だったのですが

附属のフックが

物凄く柔らかい事が

ここで判明。

フックを見たら伸びているので

ペンチで戻そうとしたら

スゲー柔らかい・・・

根掛かりしても

フックが伸びて回収は楽そうだが

もし、デケーのが掛かったら・・・
ごもっとも。


端まで来たので、
ここからも以前は水が流れ込んでいたような気がしたが、勘違いか?
M池

釣り残しているところもあるが

汗ビッショリなので

周りの様子を撮影して

退却~!
M池、奥から駐車場側を望む

流れ込みを反対から望む。
M池

先行者がいたところも

いなくなってから、

投げても釣れたので、

先行者がいるいないは関係無し。


あまり潜らないルアーを

引いて引いて引きまくれー!



応援ポチ↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村



応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪






[ 2011/07/02 00:19 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

オリムピック LureSpinning195FG

LureSpinning195FG


オリムピック
ロドリ
LureSpinning195FG
オリムピック LureSpinning195FG


小学校高学年か、

中学校の頃、使用していたもの。

1978年の雑誌のカタログにも

載っているので

その頃のラインナップのようです。



エンブレム
LureSpinning195FG

スペックは

全長1.95m

215g 2本継ぎ

対象魚としては

ニジマスが設定されていたようです。


穂先
オリムピック LureSpinning195FG (1)


穂先は金属リングではないようですが

他のガイドは全て

金属リングです。
LureSpinning195FG  金属リング


LureSpinning195FG  金属リング

ロー付け構造?の

金属ガイド
金属リング(金属ガイド)


金属ガイドは摩耗して溝ができたり、

腐食・劣化によって

ラインにキズをつけやすいのが欠点。

このガイドも腐食によって

ザラ付きが出ています。

ピカールで磨けば使える?カナ?


FGマーク

私が持っている投げ竿にも

このマークが付いていたが、

FGシリーズというのが

あるんでしょうか???
FGマーク


OLYMPICのエンブレム。

トビウオと5輪。
OLYMPIC


スクリュー式のリールシート

下から抑えるタイプ。

見えづらいですが

フックキーパーも付いています。
スクリュー式リールシート

今の時代のロッドとは

比べるまでもないですが

なんか、味があります。




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




[ 2011/07/03 10:41 ] オールドタックル | TB(0) | CM(0)

U池、自作ルアーでポン!

U池、自作ルアーでポン!



織姫泣かせの天気の中

買い物の帰りに

O池でちょっとバス釣りをしようとしたが

平日の小雨混じりの中、

いつものポイントには

親子連れのバザーが。


小学生らしき子どもだったが

今、考えると

平日なのに何故・・・
なんで、毎回?・・・



O池はあきらめ

U池に。

U池には誰もいなかったので

釣りを開始。


少し晴れ間が見えてきて

グッと暑くなってきた。
夏の日

水質はマッディ。


ミノー、ミニプラグ、

スピナーとまるで

反応無し。


濁りがあるから、

葦の間にラバージグを

撃ってった方が良かったかな?

とも考えたが、

葦のある場所には、

ヘラ氏らしき御一行が。

その横には新たなバザーの姿も。
遅かったか・・・


暑いし、

もう帰ろうと思いつつ

自作のサーフェスプラグに

付け替え、バジングしてくると





ガボッっとでました。
ブラックバス


メジャーで大雑把に測って

31センチだから

29か30かも。
ブラックバス


この間作ってみた

メチャクチャ作りの粗いプラグですが

無事、釣れましたよん。゚+。(〃′ω`〃)。゚+.
ブラックバス

その後、ちょっとやったが

反応ないので帰宅。



織姫の涙のあと、

乙姫が微笑んだところでバイバイ!

オトヒメ様のお気に入り



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村



応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



[ 2011/07/07 19:23 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

1980年代リョービルアー

1980年代リョービルアー


雑誌の広告から

1980年代の

リョービ

まねっこルアー軍団の画像を。

キャッチセールスは

「ときめきのドラマを演出する

リョービオリジナルルアー


それでは
いでよ!


テンプター ナンバー1
テンプター ナンバー1


テンプター ナンバー2
テンプター ナンバー2


テンプター ナンバー3
テンプター ナンバー3


マッドストリーム
マッドストリーム


マッドフィッシュ
マッドフィッシュ


リールにも同じ名前が使われている

スピナーの

キャスプロ
キャスプロ


バトラック
バトラック


エフィック フローティング
エフィック フローティング


エフィック シンキング
エフィック シンキング


マッドセール

MAD SAIL
マッドセール


一番売れた?

バスラブ
バスラブ


ジグエース
ジグエース

良日の釣りはリョービだね~
~♪(*´○`)o¶~~♪




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




[ 2011/07/10 13:45 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(0)

薄広池

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/07/13 12:33 ] 小美玉市の釣りポイント | TB(-) | CM(-)