
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が実力をとくと見よ! の巻


皆さんからO池水復活の知らせを受け、
10月27日にお米を精米しにいくついでに

20141027 (1)

O池にキター!
anime_boon01.gifanime_boon01.gifanime_boon01.gif


20141027 (2)


誰もいないO池にルアーを投げ続けるも、
水面から反応は来ず・・・
1時間ほどで退却・・・




はれて、10月30日那珂川河口に出陣!


11時前に到着。
先客が1人立ちこんでいたが水辺に行く頃には
コの字堤防付近に移動していたので
貸切状態。

那珂川河口


しかし、引き潮で水は少なく、
岸辺(画像左側)は雨で寄せられた瓦礫の山が拡がっていた。

那珂川河口

フグアタリもないまま1時間が過ぎ、
磯崎港に向かうも工事中の看板に心折れて帰宅。

実力を発揮する結果となった・・・anime_tarn01.gif




可哀想と思ってくれた方応援ポチ
fly_35.gifよろすぃく♪

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

[ 2014/11/02 17:36 ] 海ルアー | TB(0) | CM(2)

鹿島港グフの猛攻に散るの巻

10月14日 

鹿島に夜釣り突入釣行出発。

線路猫

車でちょっと走ったところで、

カメラを忘れたことに気づき戻る・・・ (T^T) くぅ


たまにはナビに従って行ってみるかと走り出したが、

途中、有料道路方面に向かっているようなので、

いつもの道に戻り始めたが、

なんだかんだ違う道に・・・・

すると、目の前に綺麗な橋が現れた。


え?まさか鹿行大橋?

鹿行大橋は新しくなっていた。

この時点で10時。

北浦にバス釣りに来てたころは旧橋をよく利用したものです。

震災で落ちたことにより、

不便だった旧橋はこんな立派になりました。
(※震災時の橋の事故により亡くなられた方には哀悼の意を表し、お悔やみ申し上げます。)

新鹿行大橋
新鹿行大橋 posted by (C)すてねこ

しかし、出掛けにトラブル続く時は釣れないんだよなぁ。

更にトラブルが続くっていうか・・・


夜釣りも視野に入れているので

餌のアカイソメをフィッシング鹿島店で購入。

レジ横に釣り場の地図があったので参考に頂いてみた。

フィッシング鹿島店で頂いた地図
フィッシング鹿島店で頂いた地図 posted by (C)すてねこ

横提で釣り始めるも、

猛烈にグフがいて餌やワームはあっという間にぼろぼろに。

機動戦士ガンダム 108マイクロピース ザクとは違うのだよ ザクとは M108-091

グフ以外は釣れず、

ポートラジオ方面を見てみることに。

すると、通行止めになっている新堀割橋の下に

仮橋が架かっていた。

新堀割橋と仮橋?
新堀割橋と仮橋? posted by (C)すてねこ

こちらでも、全く釣れず・・・

ヒラメ、マゴチ狙いに北海浜第一船溜(旧漁港)に行くと

震災でダメージを受けていた

加倉井漁具店が復活していました。

良かったです。(∩ω∩)

加倉井漁具 鹿島港店
加倉井漁具 鹿島港店 posted by (C)すてねこ


が、アタリすらなく、

もう一度横提に向かう。

すると、何故かグフの猛攻はなく、

微かにアタリが続くが

コメバルが掛かっては外れる。


強いアタリであがってきたのは

アナハゼくん。(15:20)

アナハゼ
アナハゼ posted by (C)すてねこ

アタリは続くもコメバルばかり。(15:31)

メバル
メバル posted by (C)すてねこ

ヒットルアー:カブラジグ 1g レインボ-

ちょこっとコメバルを追加して、

夜釣りの用意でもするかとランタンや電池が入ったバックを見ると

ヘッドライトが入っていない。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

ランタンでも、なんとか釣りは出来るだろうが、

釣りづらいので、

ヘタレなすてねこは納竿、帰宅とあいなりました。


結局購入したアカイソメは1匹使っただけ・・・

持ち帰ったものの、台風続きで海には行けず、

未だに冷蔵庫に眠っている・・・

。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2013/10/26 21:48 ] 海ルアー | TB(0) | CM(2)

悲しみの那珂川釣行の巻

2日後?に台風が来るというので、

その前にと10月8日に那珂川へ釣行。

すてねこ出陣!


9時50分頃到着。

早速釣りはじめると、

なにやらガツガツとアタリらしきものはあるものの乗らず。

何回目かであがってきたのは、

極小ソゲ~

ソゲ


めっちゃ、ピンボケだった・・・


ヒットルアー:エコギア パワーシャッド。

ソゲ


計るまでも無く、リリース。

この時、この前購入した

ヴィーナス グリップを使ってみました。
マルシン漁具(Marushin) ヴィーナス グリップ ビビッドピンク
いい感じでしたが、

獲物があまりにも小さく使用感は伝えられないですね~


その後もアタリはありましたが、

ワームだけ持っていかれたり。

20131008 (3)

時合いが過ぎたのか全くアタリも無くなりました。

1日粘れば、また時合いにアタリは来ると思いますが、

3時までには帰宅せねばならないので、

ここで終了し、

お友達のクマさん情報で

タコが釣れるという大洗港へ。



12時に到着も、人多っ!

大洗港20131008 (1)-k


中提の方は綺麗に治っている感じがしますが、

込んでいるので見には行かないで退却。

大洗港20131008 (2)-k

釣り禁の看板は以前もあった船舶が止まってる側でしょうか?


という訳で、

ソゲ1匹という実力を発揮?した貪果で帰宅・・・




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪















スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2510 ショットレッド




Golden Mean(ゴールデンミーン) GMグリップ ミニ 115mm ピンク



[ 2013/10/20 12:45 ] 海ルアー | TB(0) | CM(2)

鹿島港で夜釣りの巻


7月9日、鹿島港へ夜釣りに。

暑くて、なかなか記事を書く気になれず、

今頃アップ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



と言う事で思い出しながら書くという

ツライ作業と、あいなりました。


犬の散歩を終わらせてからの出撃と言う事で

16時30頃自宅出発か?


だいたい2時間くらいかかるので

18時30分前後に到着。


釣具屋で餌を購入しようと立ち寄ったが、

釣り場が確保できない可能性もあるなと

買い渋り。


まず横提脇のボート係留場でメバル狙い。

マイクロメバルと

アナハゼが出たのみ。

アナハゼは19時15分

アナハゼ



その後ポートラジオ新堀割橋下でアジ、ヒラメと思いましたが、

橋は本格的に工事中。

なので断念。


その前に釣り園の方に行ってみましたが、

立ち禁の看板があったためスルーしていました。

その時に、右側の小さな堤防の方に入っていく

車が見えていました。

それを思い出し

ポートラジオが駄目だったのでそちらを見に行くことに。


さて、行って見ると北海浜第一船溜は綺麗になっておりました。

釣り漁船のテントとか小屋もポツポツ再開している様子。

以前のように北提付近に車を向かわせると

数台の車と釣り人の姿が。


船溜り前の小堤防では

グループでアジ釣りに来てる方たちが大騒ぎです。

人も少ないし、

若さゆえの過ちかと堤防にあがり

ヒラメ、マゴチ狙いでロッドを振ってみます。


何度かのアタリらしきものがあったものの

乗らないを繰り返し、

21時18分にあがってきたのは、

ソゲ


心霊!!!


いや違います!

ストロボをたかなかった故の結果であります。


ストロボをたいて写してみました。

ソゲ
ソゲ posted by (C)すてねこ

25前後のソゲ。

パッと見30未満と言うことでリリース。


その後24時前まで粘りましたが、

結果を得られず、納竿。

餌を買ってイシモチや

ドンコ狙いもできたかなという状況でした。


さて、魚釣園の様子ですが、

魚釣り園は閉鎖のまま。

北堤防入り口にはバラ線が低く張られている。

が、人がゆったり通れる隙間がある。

アジ釣りの方が釣っている。

船溜にはきれいに直っていて

釣り船のテントや小屋が復帰している

という感じでした。


釣り園前の看板。

ポイ捨て禁止看板


営業停止なのに釣り園の看板は綺麗に復帰?

鹿島港魚釣園看板
鹿島港魚釣園看板 posted by (C)すてねこ


魚釣り園は復帰しなくても、

北堤防は昔のように開放してほしいと思う今日この頃。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
















[ 2013/07/23 15:33 ] 海ルアー | TB(0) | CM(2)

1hour デイマゴチの巻



那珂川釣行。


那珂川河口でヒラメ、マゴチを狙います。


10時頃出発、那珂川に行こうとしたが、

そういえば、最近小雨が降ったのを思い出し、

上流から濁流が来てるかも?

と、水戸の大塚池に行くかどうか迷いながら

フォースを頼りに水戸方面へ進む。


が、やはり久しぶりにマゴチの顔を見たいと

那珂川へ。


10時50分頃、到着。

まっすぐ来ていれば

もう少し早く着いたはずですが、

迷いながら進んだ為、

若干遅くなりました。


朝から攻めている方は

もう退却したらしく、

釣り人の姿は無い。

那珂川河口
那珂川河口 posted by (C)すてねこ





はやる気持ちで第一投。


3投目でガツガツ、グ~ッとアタリ!

大合わせすると乗りました!


姿を現したのはマゴチ


マゴチ
マゴチ posted by (C)すてねこ



マゴチ、44.5cm。



マゴチ
マゴチ posted by (C)すてねこ


ヒットルアー:エコギア パワーワーム ミノーS






ヒットした場所の目印は、

この酒の紙パックです。

那珂川河口




・・・・・・・・・・・







す、スイマセン・・・(・ω・l|l)

調子に乗ってました・・・



お魚を肩から掛けた

クーラーバッグに入れていると

右側に急にカップルの釣り師が。

那珂川河口


よく見えませんでしたが、

短いロッドなのでバス釣り師かもしれません。



でも、ここは短いバスロッドでも釣れます。

私が最初にここでマゴチを釣ったのは、

メバル釣りなどに使っている

トラウトロッドですから。



お昼頃なのに、

シーバスアングラーが1人増え、

2人増え。

那珂川
那珂川 posted by (C)すてねこ


その後はアタリもなく、

12時になる頃には、

暑さでクラクラしてきてしまいました。

くる途中でコーヒーを飲もうと思ってたのですが

タイミングを逃し到着、

速攻で釣り始めたので、

水分不足だったのかもしれません。

だもんで、1時間で退却。


マゴチは時合いがくれば、

バタバタと釣れることが多いのですが、

今は潮止まり。

次の時合いを待つ体力もなく納竿。


途中で速攻水分と昼食を補給して帰宅。



帰宅してからサイズを測り

そのあと捌きました。

マゴチ


身は刺身、

真ん中の骨とその周りはあら汁にして頂きました。


気になるセシウムさんですが、

平成25年6月18日現在、基準値を下回っているようです。



基準値を下回っている魚介類等


※本県水産物に係る放射能関係情報(平成25年6月18日現在)より参照



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
















[ 2013/06/22 00:23 ] 海ルアー | TB(0) | CM(4)














