あぁ、ヴィーナスグリップよ の巻

あぁ、ヴィーナスグリップよ


前回の釣行の後、
フィッシュグリップを洗おうと思ったら
何か変。

よく見ると変形していた。

変形したハイドラ ヴィーナスグリップ

この状態で過大な負荷が
かかってしまったのだろう。
下側に曲がってしまった。

変形したヴィーナスグリップ

分解してみるとサイドは
2枚の板でできている。

曲がってしまった板を
万力で

(↑こんなヤツ)
真っ直ぐに修正してみた。

それでもアームに開きがあるので
アームも曲げて修正。

板も、アームも力を加えると
手で曲げられるくらいの
強度だったのには驚いた。


治ったぉ!

ハイドラ ヴィーナスグリップ修正後

ずれていた噛み合わせも治ったよ。 (。・∀・。)☆彡

ハイドラ ヴィーナスグリップ



応援ポチ投げキッスよろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)よろすぃく♪















[ 2015/05/27 16:29 ] 修理 | TB(0) | CM(2)

アームレバーSP破損 の巻


雨続きでしたね~

。

今日からは暑くなりそうですが・・・


さて、

リールのベイルがカチっとしないので、

見てみると・・・





折れてゆ・・・anime_tarn01.gif

アームレバーSP破損

ネットで調べると

上州屋でお取り寄せできるらしい。

通販と違い、

送料も無し。


早速、注文。

そして納品。(お店にとりに行く。)

アームレバーSP

購入して1年たたずに折れたので、

今後も見越して3個購入。

アームレバーSP
アームレバーSP posted by (C)すてねこ

無事装着。

アームレバーSP

スピニングリールで壊れるのって、

このSPが多いですよね。

たいした金額じゃないので、
(これは、1個100円だった。)

送料もかからないので、

利用したほうが良いようです。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




[ 2014/07/22 11:37 ] 修理 | TB(0) | CM(2)