11月突入 の巻


11月1日お昼過ぎ、O池釣行。

結構冷え込んだせいで
魚の気配が皆無。

あきらめながらも
細かく撃ち続けたかいあって
14時21分
スライダーバスグラブにヒット。

ブラックバス

ブラックバス

カメラのせいでメッチャ小さく写ってますが、
20cm前後あります。

じゅうぶん、小せぇよ・・・


(´;ω;`)ブワッ




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



[ 2016/11/10 00:41 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

池の周りはゴミだらけ、私の周りはバスだらけ の巻


10月31日11時頃O池釣行。

いつものように
浅場の葦や浮き藻を撃っていく。

しかし、ここ数日の寒さからなのか、
一度もバイトせず・・・

しかも、
池の傍の栗畑にゴミが捨てられていました。

不法投棄ゴミ

クズ野郎が捨てていったクズです。

せめて、
釣り人が捨てたんじゃないことを祈る。
(畑のおじいさんは、釣り人じゃなくても釣り人が捨てたと思うだろうケド)

さて、釣りのほうですが、
諦めて、駐車場付近を攻めることに。

しかし、駐車場の端には
新たな?クズ野郎の痕跡が。

組み立てボックスなど
棚が捨てられていた。
ダンボールもあったので
新しいものを購入して
古いものをここに捨てにきたのだろうか?

簡単な決まり事も守れないゴミ虫野郎。

自分の家の前にゴミが置かれていたら
お前だって怒るだろう。
ここだって、小学生や自治体の方が掃除して
使い易くしてくれてるんだぞ。

自分の地区のごみ出し日にだせや、クズ!

大正地池-竹原区
池の周りも地区の方が清掃、草刈りをしてくれています。
釣りや散歩、休憩など、使用する方はゴミを出したりせず、
いつまでも、綺麗な池を楽しみましょう。
次世代の子供達にも、
綺麗な池で釣りや魚獲り、虫捕りなどの
楽しみを味わせてあげるためにも。


また脱線しましたが
釣りのほうに戻りマス・・・

駐車場前は
スゲー小さいバスが数匹見えていた。

周りに何も無いところにルアーを入れても
逃げるだけなので、
葦付近を撃ってみる。

水面のワームにバイトあり。

しかしワームは水面のまま。
また、そのワームにバイト。
また、そのまま。

3度目のバイトでヒット。

1度目に見えたバスの口が
小さく見えたので
コバッチかと思って抜きあげると・・・
結構、でかかった。

ブラックバス

ヒット時間:11時43分
枯れ草の上で測らせてもらうと
口閉じ41cmでした。

ブラックバス

この間から思ってたけど
普通サイズのバスはみな痩せてますね。
寒くなって、
餌が少なくなってきたんでしょうね。

このあと、葦が多い方へ探っていくと
葦から水面を凄い勢いで走る物体。
魚が驚いて逃げ出したのかと思ったら
鴨・・・
そのあとも3匹飛び出してきた。

これじゃ釣れる気がしないので
水門付近まで探る事に。

途中、ペンシルも試してみましたが
バイト無し。

水門周りをワームで探ってみると
ラインがスーッと横走り。

12時21分、
20前後のコバッチちゃん。

ブラックバス

フックが外れて
足元に落ちたので
バスちゃん、汚れてしまいました。

ブラックバス

ヒットルアー:全て、スライダーバスグラブ。




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2016/11/01 00:27 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

顎割れ の巻


10月26日 O池釣行。

15時過ぎという
私てきには、珍しい釣行時間。

全く反応ないまま
釣り進み、
葦と葦の間の浮き藻のスポットで
シェインキングすると
15時38分ヒット。
下げた常態で39cm。
実寸、36~37か。

ブラックバス

下顎が割れている個体。
かなり昔に付いた傷のようだ。

ブラックバス

釣りによる傷なら、
どうやったら、
こんなふうに切れるんだろう?
という感じです。

4時には納竿。
ヒットルアー:スライダーバスグラブ?



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2016/10/28 16:57 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

雷魚、顔出すも・・・ の巻


10月23日
草刈機の燃料がなくなったので
ガソリンを買いに。

帰り道、日曜だから、
野池は込んでいるだろうなと
思いつつ・・・

意志の弱さでO池に。

案の定、たくさんの釣り人が。

浅い方にも先客2名。

手前があいていたので竿出し。

よくバイトがあるポイントは無反応。

細かく探ると1バイト。
乗らず。

2バイト目は、
水面のワームに襲い掛かり
ラインを持っていくも、乗らず。

その後、先客が撃っていた
葦を探るも無反応。

続いて、浮き藻を探っていく。
おにぎり大にあいた
スポットにワームを落とすと
雷魚が顔を出しワームに!

しかし、私と顔があったからか、
バイトすることなく
ゆっくり後退して消えた・・・


違うワームに替え、
スポットを攻めるが
もう駄目でした。

その後、しつこく
スポット周りも攻めてみましたが
何事も無く、帰路につきました。

結果:2バイト、1ガン見?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
のボウズ。

が、まだ雷魚は活動してるの確認できました。




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

[ 2016/10/23 23:23 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

唯一のバイトで・・・ の巻


10月19日
この日は釣行する予定は無かったのですが
O池へ。

すぐ結果が出て37cm。

ブラックバス

ヒットルアー:オリジナルプロダクトワーム(キャロライナワーム)

ブラックバス

が、続かず、
仕事があるので
とっとと終了。

この1発のほかは皆無だったので
乗らなかったり、
バラシたりしたら
ガッカリだったろうな~


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


[ 2016/10/22 21:44 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)