復活のM池

復活のM池



M池復活情報が

耳に入ってきたので

行ってきました。
小美玉すてねこ釣り部隊


手前の水門あたりを探っていくと

百里基地側でコバッチがヒット。

もバラシ。


ルアーを通すと藻が

やたら付く。

藻が付くと釣れないのパターン。


だが、とにかくコバッチがヒットする。

以前は木が生い茂っていた

右側を攻めていってみる。

ボートのスロープとその際は

いいポイントのようだったが、

コバッチはいるものの釣れず。
バス

ここは以前、大木が沈んでおり

上の部分は水面に出ていて

ダム湖を思わせる風貌だった。


ここでを発見。

しかも並の鯉じゃない。

私の太股より太そうな鯉でした。
鯉


それを見ながら、

右側を釣り進んでいった。

スピナーにやたら反応があったので

行きはスピナー一辺倒で進む事に。

何度かのバラシの後に

やっとカメラに収める事が出来ました。
ブラックバス


細いですが池の周りに

足場が続いていました。
M池


以前、流れ込みがあるのは

解っていましたが

足を踏み入れられなかったので

見られなかった場所が見られました。
M池 流れ込み

ここでもヒットするもバラシ。

ここから先も行けるようですが

Uターン。


その際、スピナーベイトも

試したが反応無し。

ミニプラグで釣り進んでいく。


帰りもヒットするもバラシの連続。

百里側を釣り進むまえには

7匹くらいバラシで

写す時に落ちたりで

カメラに収められたのは1尾・・・
ざわ・・・ざわ・・・ざわっ・・・


ここから百里側を釣り進む。

こちら側のが、更に反応がよく、

とにかくHITするが、

やたらバレる。

ミニプラグにヒット。
ブラックバス

この魚だったと思うが

これが本日最大魚の

27センチのバスでした。
ブラックバス

こっち側は、ガンガン投げて引くで

ヒットするか、藻がかかってくるかで

もうとにかく忙しい。


バラシもとにかく多かったが

ヒットしたら、

もう強引に巻き続けることで

バラシを減らしました。


とにかく、手元まで寄せられたら

カメラに収めていく事に。


ここから、

画像に記録されている

時刻とともに画像をアップ。

12:07
ブラックバス

12:12
ブラックバス


12:16
ブラックバス

12:22
ブラックバス

12:51
ブラックバス


13:05
ブラックバス

13:09
ブラックバス

13:11
ブラックバス

時間が空いてるところも

バラシがあったり、

先行者回避する為、釣り進まず、

上の歩道を歩いたりしてるので

ルアーを投げている限り

魚か藻が掛かってくる状態に近いです。


これだけスレてないと

TOPでチョコチョコしたり

ミノーのスロー引きが好きな私でも

かったるくて、

スローな釣りはできません。

投げれば魚か藻なので、

とにかく気がせって、

ラン&ガンです。


とにかく昼間は

「投げまくれ!」でキマリ!


大きいのがいるとしても

スローな釣りは

朝夕でいいんじゃない?


あと、

黄色いプラグは、

激安だったのですが

附属のフックが

物凄く柔らかい事が

ここで判明。

フックを見たら伸びているので

ペンチで戻そうとしたら

スゲー柔らかい・・・

根掛かりしても

フックが伸びて回収は楽そうだが

もし、デケーのが掛かったら・・・
ごもっとも。


端まで来たので、
ここからも以前は水が流れ込んでいたような気がしたが、勘違いか?
M池

釣り残しているところもあるが

汗ビッショリなので

周りの様子を撮影して

退却~!
M池、奥から駐車場側を望む

流れ込みを反対から望む。
M池

先行者がいたところも

いなくなってから、

投げても釣れたので、

先行者がいるいないは関係無し。


あまり潜らないルアーを

引いて引いて引きまくれー!



応援ポチ↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村



応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪






関連記事
[ 2011/07/02 00:19 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

No title

早速、行ったんですね^^
M池はバスが増えると爆発的に増えますよね。
自分が行った時も一匹、太い鯉が泳いでましたね^^

坊主逃れにはもってこいの池になりましたね^m^

ちなみにいらないワーム付けて、投げとくだけでも釣れました(笑
[ 2011/07/02 08:32 ] [ 編集 ]

ともさん江

こんにちはー コメありがとうございます。(∩ω∩)

> 早速、行ったんですね^^

休みだったので、ガソリンを入れた帰りに行ってきました!
テクテク.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o  M池

> M池はバスが増えると爆発的に増えますよね。

以前もうじゃうじゃバスが見えてましたよねー
今回ギルが、気のせいか見えてなかったので、
もしギルがいないか少ないかで、
そのお陰で卵が捕食されないので
あれだけ増えたのかなとか思いました。

> 自分が行った時も一匹、太い鯉が泳いでましたね^^

同じ鯉ですかね?
なんか、異常に太い鯉でした。
あれだけ水を抜いて、乾燥させてたようなので、
あとから、誰かが離した鯉のような気がします。

> 坊主逃れにはもってこいの池になりましたね^m^

どうしてもバスが見たいときや
釣りがしたいけど、人がいっぱいという時は、良さそうですねー
来年はもっとサイズもあがってるだろうし。
もうちょっと、私んちから近いと、頻繁に顔を出せるんですけど、
旧小川の野池は、ちょっと、私んちからは遠いので、
普段はU池、E池メインになってしまいます。

> ちなみにいらないワーム付けて、投げとくだけでも釣れました(笑

ワームの場合、何もしないでほっとくのも意外と強いですよね。
ただ、何かしてないと自分が待ちきれない。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
時間がらか、池の周囲に日陰がなかったので、
曇りの日や日陰のある時間帯に
日陰の場所で腰据えて釣るのもよさそうですね。

水は綺麗だし、池は広くて周りが探りやすいし、
バスのストック量が多く、綺麗な駐車場有りと
小美玉市の野池では最高ですね。
あとはサイズアップを待つだけ?
[ 2011/07/02 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/162-99642619